2006年 09月 18日
バトンタッチ
Yoshi-Aさんから、バトンを渡された。
元々運動は得意じゃない方で、当然かなり鈍足なのでリレーの選手になど選ばれる事は皆無。
バトンを受け取った事も、それを持って走ったり、次に渡した事など皆無なので少し戸惑いなが
らも嬉々としてバトンを受け取る・・・オイオイ一寸違うだろ??(神の声)


a0041722_14215884.jpg


こっそりバトン 『自己紹介』 の巻

【1:バトンを廻す人5人を最初に書いておく】
このBlogをはじめて10ヶ月?、少しずつ知り合いの方も増えつつあるのだが、生来の出不精
や、あくまで仕事と趣味の実地が優先の為・・・あ、家庭もね・・・時間が限られているので、訪問
させて頂いているお友達もかなり少なめ。
5人はチョイと厳しいので、開設当初から親しくお付き合い頂いている(こっちが勝手に思ってい
る)方に回させてもらいます。

aki-akyさん  mail_manさん  髭正さん  花火星入さん

【2:名前は】
Tomと申します・・・・H/NがTome300になっているので、「Tomeさん」と呼ばれる事も多いの
ですが、正確には「Tom」だったりしますが、もうどっちでも良くなってたりして。

由来は、判り易い覚え易いと言った事ではなく、昔から好きだったアーティストがTom 
Scholtzだったり、Tom RobinsonだったりしてTomに縁があっただけ(^^;

【3:いくつですか】
スリーフィンガーでお願いします。
昔はかなり薄い水割りが好きだったのだが、歳を重ねるに従いそのまんまでも飲めるようになっ
てしまった・・・勿論チェイサーは必要です。
もう惑う事のない歳な筈ですが、孔子のような訳には参りません。

【4:職業は】
フリーター :よく言えば個人事業主。
格好よく言うとフリーランスのエンジニア??判りやすく言うと「貧乏自営業的設計屋」結構硬い
職業で、一日中モニターと睨めっこ・・・目・・目がぁ~・・・!!

【5:趣味は】
当然の事ながら、カメラ・写真 と書きたいが本業は釣り。
砂浜や堤防から投げ釣りで白ギスを狙う、メーカー主催や連盟主催のトーナメントに出場する
が、なかなか芳しい成績は上がっていない・・困った。

カメラの方は、以前は一眼レフなど手にする事ないだろうと思っていたが、色々マニュアル設定
できるデジカメを手にしたのが運の尽き・・・どっぷりと嵌まっています。

【6:好きな異性のタイプは】
そん時によって変るかなぁ~
基本は面食いだが、鏡を見ていると偉そうな事も言えないので、程ほどなら可(^^;
私自身余りおしゃべりが得意では無いので、“適度”に喋ってくれる人が良いですね。

【7:特技は】
ガイドラッピング・コーティング?自分の竿以外に人から頼まれて実費プラスαでやったりしま
す。

a0041722_14283993.jpg



【8:何か資格を持っていますか】
昔は紙とシャーペン一本、今ではPCがあればどこでも飯が食える、腕一本勝負!!
昔から資格と言うものには縁が無い(^^;

【9:悩みがなにかありますか】
いつもでこの仕事で飯が食えるんだろう?
最近目が辛くなってきつつあるし、頭の方も固くなって 集中力も長続きしない。
いっそ今の内に、勤め人に戻っちゃおうかな~とも思うけど、今更無理だな(^^;

【10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は】
好きなもの・・・ジャガイモ・油揚げ・その他肉類・・・お腹が~!!
嫌いなもの・・・生のトマト・なす・かぼちゃ・サトイモ・・・その他沢山(^^;

【11:あなたの愛する人へ一言】
捨てないでくれ~!!

【12:廻す人たちを指名すると同時にその人の紹介を簡単にお願いします】
aki-akyさん:私と同じE-300使いのお方、Blog開設当初からコメントを頂いたり色々教えて頂
いたりしています。
銀塩のレンズやフィッシュアイで撮られる写真はなかなか面白いです。

mail_manさん:同じくE-300使いの方です。
湘南の近く(多分?)にお住まいで、海の写真が素敵です。
赤外線レンズで撮られる、摩訶不思議な世界もなかなかです。

髭正さん:デジタルだけでなく、銀塩での写真や多重露光など、私とは違った視線での写真が
多くて、いつも楽しみに訪問させて頂いております。

花火星入さん:私が以前まで釣り用のBolgに使っていたDoblogのお仲間。
お名前通りの花火好き!また山もお好きな様で彼方此方の山に登られてます。


お付き合いの長い方、乗ってくれそうな方から選ばせて頂きましたが他意はありません。
プライベートにも関わって来る内容もありますので、スルーされても全く構いません。

by Tome300 | 2006-09-18 14:33 | その他 | Comments(14)
Commented by yoshipass at 2006-09-18 19:29
おお~~!!!
このサングラスのお方が、Tomさんの紹介状を
読み上げているのでしょうか???
かつ舌がよく(なんで?)て、 よっく分かりました。

【7:特技は】私は、竹からチヌ用の和竿を作っておりました。
カシューを、塗ったりして。
探り竿ですね。なんだか、似たようなことを・・・(笑)

お付き合いありがとうございました。
今後ともこれに懲りず、よろしくお願いします。
Commented at 2006-09-19 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tome300 at 2006-09-19 14:38
Yoshi-Aさん、こんにちは。
このお方はご本人様で~す!!・・・自分で様とか付けるなって(^^;

私もやってましたよ~!昔は黒鯛系なら何でもやってみよう!だったの
で、見よう見まねで節抜き~火入れ~漆塗りまでやって、グラス穂先削っ
たりして作ってました。

でも、その竿ではチン一匹すら上げてません・・・使用回数一回だけだモ
ンなぁ(^^;

こちらこそ、これからも宜しくです(^^)!!
Commented by Tome300 at 2006-09-19 14:42
鍵コメ様、こんにちは。
これは先日の富山への招待状頂いた時の奴です・・・逆さまに持ってちゃ勝てる訳ありませんね~(^^;;;

了解しました、こう言った事はそれぞれ考え方とかありますので、全くノープロブレムです!!かえって申し訳なかったですね。

Commented by 花火星入 at 2006-09-19 23:07 x
花火星入@バトンをポロリです(^^ゞ
かなり個人を特定される可能性があるので、今回はパスね♪

それはさておき、金沢の晩餐はココです~
http://www.hacchouya.com/
Commented at 2006-09-20 06:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mail_man at 2006-09-20 07:19 x
おはようございます。
手に持たれているのは栄光の招待状ですか?
次回の大磯の大会、頑張ってくださいね!!

それはそうと、バトンというのがブログで流行っているんですか・・知らなかった。
ご指名いただき、誠に光栄ですがどうも私、こういうのは苦手で次にまわす方も思いつかないため今回はスルーさせていただきます・・
ご指名いただきながらもうしわけありません_(._.)_(ペコペコ)
Commented by Tome300 at 2006-09-20 11:59
花火星入さん、こんにちは。
ポロリしちゃイヤ~ン(^^;
残念ですが、確かにお書きになってる様な心配もありますからね~。

金沢は宿泊じゃなかったんですね・・・てっきりお宿かと(^^;
でも、美味しそう&その割にリーズナブルですから、ホテルに泊まって外
食ってのも良いかもです・・・参考にさせて頂きやす!
Commented by Tome300 at 2006-09-20 12:22
鍵コメさま、こんにちは。
う~ん、全く思い違い!!この記事の一連の流れのお話ですので全く無関係です。
Commented by Tome300 at 2006-09-20 12:31
mail_manさん、こんにちは。
ハイその通りでございます・・・が、なぜか逆さまになってました。
撮る方も言ってくれよ~!!って感じですね(^^;;

なんやかんやで後一月チョイですね~・・・今からワクワク(釣りの方より
夜のコンパ付宴会が(^^;)

私も、この辺の事はさっぱり疎いのですが、折角のご指名ですし
私の場合、ここで私生活さらけだしちゃってますんで抵抗なく(^^;

この手のは苦手って方も結構多いかと思いますので、全然構いません。
長く且つ頻繁にやり取りさせて頂いている方から選ばせて頂いたので、か
えって申し訳ありませんでした(^^)
Commented at 2006-09-20 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masa1950k at 2006-09-20 21:44
おおぉー、ご本人様登場ですね!
赤銅色に焼けられて・・・
海の男、そのものですねー(笑)
Commented by Tome300 at 2006-09-21 12:26
髭正さん、こんにちは
先日、散髪に行った時「外でお仕事されてる方ですか~??」と聞かれち
ゃいました(^^;
「いいえ、一日中部屋に篭ってPC弄ってますけど?」と、ザァ~ッとらしく
答えときましたけど(;;)
確かに見た目も、かなりいかつい方だからなぁ・・・良いんだオレは海の男じゃ~!!!

Commented by Tome300 at 2006-09-21 12:30
鍵コメ様、こんにちは
いえいえ、かえって申し訳ありませんでしたね(^^)
確かに意図や趣旨が見えないと一寸ってのは、良く理解できますので。

こちらこそ、引き続き宜しくでございます(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 手水舎      いつもの日暮れ >>