2006年 10月 02日
目覚め

わずか数分前までは、山の稜線が目視出来る程度の明るさしかなかった


a0041722_10125793.jpg



風の無い水面は鏡のようで、僅かに色付き始めた空を映す
未だに眠りから醒めていない様な水面に、時折魚達が思いがけず大きな音で跳ねる姿が見える

潟の奥へと続いている水路には、川霧が立ち込めて遥か向こうは霞んで見える


a0041722_10245713.jpg



夜明け前の空も少しずつ赤みが増して、鳥たちの声も賑やかになってきた。


a0041722_10272750.jpg



日曜の朝、久しぶりにこの水路からの朝日を撮ってみた。
見慣れた風景なのだが、雲や空の具合によって、いつも違う表情を見せてくれる。

この日は本業の方の予定があったので、日の出は撮れなかったが、川霧も出ていたのでかなり良い感じのが撮れたんじゃないかと一寸名残惜しい~!!

E-300 ZD14-54mm

by Tome300 | 2006-10-02 10:37 | 水辺 | Comments(4)
Commented by aki-aky at 2006-10-03 20:50
こんばんは。
綺麗に空が写りこんでますね。
ほんとに鏡のようです。
日の出のころの方が川霧が濃くなってたかも。
長時間露出したら面白そう。(^^
Commented by mail_man at 2006-10-04 08:26 x
おはようございます。
日の出頃の風景ですか、いいですね。
2枚目は水草が空に浮かんでいるようにも見えて面白い!
本業優先なので仕方ないですが、川霧が立ち込めたところも見てみたかった・・・・かな^^
Commented by Tome300 at 2006-10-04 10:28
aki-akyさん、こんにちは。
肉眼では、ここまで綺麗には映っていないのですが、カメラは正直なの
か?嘘吐きなのか?(^^;
日が出れば、反射でもっとモヤモヤしたとは思いますが・・・集合時間が
迫っていたので(;;)

実はこれ結構暗いんですよ、長時間って程じゃないけど一枚目は6秒、
二枚目は3秒で撮ってます。
Commented by Tome300 at 2006-10-04 10:34
mail_man さん、こんにちは。
前夜のお星様を見て、良いかも??と行って見たらビンゴでした(^^)
あんまりピーカンより、これ位雲が出ていてくれた方が色付きや変化が楽
しめて面白いですね。

もう30分位居れれば良かったのですが、お魚さんの餌や人間様の餌を
仕入れたりしてると完全遅刻になっちゃうので泣く泣く・・・でも、どうせ大し
て釣れなかったから遅刻すればよかった!!(^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< そしてクライマックス      完全出遅れ! >>