人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 07日
終焉
先日の彼岸花たちのバックを彩ってくれた花たち
これ自体も綺麗だったのでその内と思っていたら、既に枯れつつあった


終焉_a0041722_0214867.jpg



それでも、薄紫がとても印象的だったので綺麗な所を切り取って

花の名前は・・・・調べてみたけど???でした、何方かHelp !

E-300 ZD14-54mm




我が家の数株の彼岸花も色があせてしまったけど、余り見た事の無い色合いの彼岸花


終焉_a0041722_0265882.jpg



白地に朱色・・・ハイブリッド??

by Tome300 | 2006-10-07 00:28 | hana | Comments(6)
Commented by yoshipass at 2006-10-07 09:16
この、薄紫のいいですね。
こういう、シンプルなの好きですね。一眼レフの描写だなぁ。
Commented at 2006-10-07 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki-aky at 2006-10-07 23:34
紫が綺麗ですね。
名前はわかりませんが好みの色です。
赤白の彼岸花ですね。
本物はまだ見たことありませんが・・・
Commented by Tome300 at 2006-10-08 19:31
Yoshi-Aさん、こんばんは。
良く見たら結構良い花ジャン!・・・・でも花の命は短くてでした(^^;
もうちょっと綺麗な内に一杯撮っておけば良かった。
Commented by Tome300 at 2006-10-08 19:38
鍵コメ様、こんばんは。
ぴったしカンカン!!ですね、ありがとうございました。
いつも使ってる花図鑑に載ってなかったのでお手上げ状態でした。

そう言えばもう菊の季節なんですね~・・新潟は秋を通り越して冬みたいです(^^;
そちらにも一度位はお邪魔したいのですが、人並み外れた出不精なのでなかなかです。
Commented by Tome300 at 2006-10-08 19:42
aki-akyさん、こんばんは。
あんまり関心なかったけどよく見たら結構綺麗な花・色でした。
↑で教えて頂きました・・・ユーパトリウムだそうです。

紅白の彼岸花は、蕾の時は白かな?と思っていたのですが、咲いたら紅白でした。
こんなのも有るんだ~(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ZERO      そしてクライマックス >>