2006年 10月 09日
撮りあえず、撮って出し
今日はお天気は良さそうだったけど釣りにはならんなって事で、午後から北へひた走り
波は思ったほど高くなくて一寸がっかり

a0041722_19172031.jpg


先程帰ってきて、遅い夕飯食ったらなんもやる気ナッシングで確認用のJPEG撮って出し
なんも弄ってません。
コントラストが高すぎて??殆どモノクロになっちゃてます(^^;;;


レタッチ差し替えしました(^^;

ついでに波追加

a0041722_19214578.jpg



E-300  
一枚目 ZD 14-54mm
二枚目 ZD ED50-200mm

by Tome300 | 2006-10-09 20:43 | | Comments(8)
Commented by aki-aky at 2006-10-10 00:26
こんばんは。
E-300は高コントラストが苦手ですよね。
色がにごってしまってなんとも・・・ね。
でもこれはこれで墨絵みたいな仕上がりでいいかもと思います。

Commented by Tome300 at 2006-10-10 19:37
aki-akyさん、こんばんは。
そうなんですか~、上空は晴れ正面は曇りで超強烈!なコントラスト
かなり絞っても1/4000になっちゃう~!!!でした。

一応お約束でレタッチしました・・・一寸明るすぎかな?(^^;
Commented by あみぃ at 2006-10-10 20:28 x
こんばんわ^^
レタッチ後の二枚目!好みです!
荒波、色もまるでフィルムのよう^o^

釣りには適さない連休でしたね、Tomさんは船ですか?岸壁ですか?
うちは船釣りが趣味な父がおりまして最近はシーズン?ですか、クーラーボックスに大漁で帰ってきます。
食べるのが追いつきません^^;
Commented by masa1950k at 2006-10-10 20:47
こんばんはー
1日数回も眺めて頂いてありがとうございます^^
身勝手でコメント欄を閉じさせて頂いて真に申し訳ありません<(_ _)>

やはりコントラストが強いと泣かされますね
でも、レタッチで見事に復活してるじゃないですか^^
こういう波は瀬戸内海では見られないですー(^^;
Commented at 2006-10-10 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tome300 at 2006-10-11 10:08
あみぃさん、こんにちは。
やっぱり海の男は荒波を見てるとワクワクしますね、こんなんばっかし
50枚位撮ってました・・・でも殆ど今一(^^;;;

私は、砂浜から(偶に堤防周り)のキスの投げ釣りオンリーです。
福島辺りはキスは余り釣れないようですね?その代わり小名浜辺りで大
きなカレイが釣れるんですよね。

お父様、大漁で羨ましいです!ここの所、夏の高水温の影響か?さっぱ
りまともな釣りしてません!・・・お陰で冷凍ストックがだいぶ減りましたが(^^;;
Commented by Tome300 at 2006-10-11 10:14
髭正さん、こんにちは。
いえいえ、仕事に飽きるとズラズラと巡回しちゃってます(^^;
でも、一回見ただけじゃ気付かない物が見えて来たりしますね。
忙しい時は仕方ないですよ~、やっぱり仕事優先にしないとね・・・男は仕
事第一!・・でも遊びも大事(^^;;

ホントに撮るのも難しかったけど、レタッチも苦労しました。
冬になればこれ位の波はいつでも撮れるのですが、今回は青空バックで撮りたかったけど、一寸失敗(^^;;
Commented by Tome300 at 2006-10-11 10:18
鍵コメ様、こんにちは。
ハッハハ!ナイスなタイミングでしたか(^^)

いや~レタッチ苦労しました、暗いと墨絵のままだし、明るくすると飛びすぎで真っ白(^^;;
コントラスト下げても真っ白、コントラスト上げるとギラギラし過ぎ・・・最後は訳が判らん事に(^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 海を見つめる二人      ZERO >>