2006年 10月 18日
黎明
いつもの潟のいつもの場所、まだ夜明け前

a0041722_16342537.jpg



雲が殆ど無いので余り色が出ていないが、ほんの数分だけ赤みが強くなる
それもいつの間にか薄赤の空になってしまう

太陽が顔を出す数分前、少しだけある雲が一瞬煌めく

a0041722_16364847.jpg



少しだけ顔を出すと、辺りは一面 金色に包まれる

a0041722_16434090.jpg



鳥達が一斉に飛び立つ

a0041722_1645071.jpg



E-300  ZD14-54mm(一枚目)
     ZD ED50-200mm(二枚目以降)

by Tome300 | 2006-10-18 16:48 | 水辺 | Comments(8)
Commented by aki-aky at 2006-10-18 22:12
こんばんは。
3枚目がいいですね。
単色の中の諧調、輝く川霧が綺麗です。
鳥がアクセントになってるし。
近くにこんないい所があっていいですよね、うらやましい・・・
Commented by yoshipass at 2006-10-18 23:29
一連の写真が、時の流れをあらわして、
僕もこの場所に立っているような気がしてきます。

すごくいいですね。

4点目鳥たちのさえずりや、翼音が写真から 聞こえてきます。
音が聞こえてくるような写真・・・僕も撮りたいです。
Commented at 2006-10-20 05:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by howdygoto2 at 2006-10-20 11:01
おはようございます。
お久しぶりです。
みんないいですね~
秋の風情をいっぱい感じます。
特に3枚目の写真、上質の日本絵を見ているようです。
Commented by Tome300 at 2006-10-20 17:34
aki-akyさん、こんばんは。
霧の出方は物足りなかったけど、連なる山の陰影が良く出て呉れました。
鳥さんはしょっちゅう飛んでるんで、タイミングさえ外さなければ(^^;

>近くにこんないい所があっていいですよね、うらやましい・・・
はい、ほんの少しの不便さと雪さえ我慢できれば良い所ですよ~
ぜひお引越しを・・・・無理言うなって言われそう(^^;;
Commented by Tome300 at 2006-10-20 17:38
Yoshi-Aさん、こんばんは。
ホントはもっとドラマティックに仕上げたいけど、私の文章力と写真の腕じゃチット無理でした(^^;;

無数の鳥達が飛び立つ音や、鳴き声・・・なんか妙に良い心地になれるんですよ~。

市内からでも30分少々で来れるはずですから、いつでもどうぞ!!(^^)
Commented by Tome300 at 2006-10-20 17:44
鍵コメ様、こんばんは。
こんな景色を独り占め出来れば良いのですが・・・実際は、地元じゃ有名
なスポットなので平日の朝と言うのに、カメジイ・カメバァが一杯いて結構
賑やかだったりします(^^;;

この日は川霧も物足りないし、雲が殆ど無く色付きも今一つだったので昨
日の朝再チャレンジしてきました。

お忙しい様ですが、時間が取れて良い写真が撮れたらぜひ見せてくださいな(^^)
Commented by Tome300 at 2006-10-20 17:48
howdygoto2さん、こんばんは。
そちらの方もちょくちょく覗いては居るのですが、さっぱり足跡残せずに失
礼しています・・・・コメントの多さに圧倒されちゃって(^^;;

これから冬に掛けての季節物の霧です。
すぐ近くなんで毎日でも行けるけど、霧の出方と雲の出方のバランスが上手く行かな~い!!
名前
URL
削除用パスワード


<< こすもす~っ!!      雁 迎 灯 ( か ん げ い... >>