2006年 10月 26日
水郷の朝・・・鳥達
薄暗い中ではさすがに目が利かないのか?みんな半分寝てるようにじっとしている


a0041722_161322.jpg



明るくなっているのだから、木の下から出てくれば良いのに・・・まだ眠い??


a0041722_1615133.jpg



水がまだ冷たいから嫌なのかな?


a0041722_16162272.jpg



なぜに皆、私から顔を背けるんだぁ~!!!・・・そりゃ、恐そうだモンなぁ(^^;;


a0041722_161868.jpg



玉乗りも出来るんだよ・・・・なんて、ホントは水に入りたくないだけなんだけどさ


a0041722_1619406.jpg



E-300 ZD ED50-200mm(一枚目のみZD14-54mm)

by Tome300 | 2006-10-26 16:21 | 水辺 | Comments(4)
Commented by mail_man at 2006-10-26 22:26
こんばんは。
鳥は概して朝が早いと思っていたのですが、水鳥は違うのでしょうかね・・
それにしても夜明け前後の世界、綺麗に撮られてますね!
↓の光る木道などは特に朝の情景が良く出ていて素晴らしかったです^^
今回の水鳥とTomさんの距離はどのくらいあったのでしょうか?
4枚目などは結構近づいて撮られているのかな・・
Commented by Tome300 at 2006-10-27 16:47
mail_manさん、こんにちは。

いや~、実際は結構ガァガァ賑やかだったりするんですけどね(^^;

↓の木道は最近のでは、かなりお気に入りだったりします。
もう少し長いと、尚良かったんだけど・・。

4枚目の鳥さんは・・・望遠端で撮ってますんで・・・・どれ位でしょうね?
あんまり意識してなかったんで覚えてないけど、精々10m位なんでしょうか(^^;;
Commented by kenyjw at 2006-10-27 23:20 x
はじめまして。on-doriさんのブログから飛んできました。
素敵な写真をお撮りになりますね。一見してオリンパスの色,よく分かりました。写真もシャープ!私のE-300の可能性がさらに開けた気がしました。Rawshooteの情報もありがとうございました。さっそく試してみたいと思います。
Commented by Tome300 at 2006-10-28 15:51
kenyjwさん、こんにちは~ようこそお出でくださいました。
お褒め頂き大変光栄です・・・かなり恥ずかしいけど(^^;;
まだまだ初心者なんで、これからスキルUP !!してきます。

最近のは、殆どRawshooterで現像時に色・明るさを調整後、フォトショ
でトリミングやリサイズ、最後の微調整&軽くアンシャープマスクを掛けて
ます。

名前
URL
削除用パスワード


<< 水郷の朝・・・草花たち      水郷の朝・・・秋 >>