2006年 10月 31日
会津経由日光への路・・・その壱
天気は快晴!!磐梯山も綺麗だぜ!!!

a0041722_15321315.jpg



高速の磐梯山S.Aより・・・・ん?なんかオカシイ??
日光街道沿いに行くなら、会津若松I.Cで降りるはずなので、磐梯山がこんな近くに見えるはずが無い!

S.Aを出て地図を確認すると、肝心の会津若松I.C はとっくに過ぎてしまってる。
滝汗をかきながら、高速をUターン!!勿体ねぇ~!!3つも乗り過ごしちまったぜ~!!
いきなり1時間+2000円のロス(;;)

E-300 ZD14-54mm







大内宿や塔のへつりは何度か行ってるのでパスして、おんどりさんお勧めの観音沼へ・・・・

その前に、小腹が空いたのでコンビニへ寄って「観音沼って後どれ位掛かりますか~」と場所と時間を尋ねると、またもやチョイとばかし行き過ぎてしまったらしい(^^;;
なんせナビ役が、休日の午前中は脳ミソが働かない人なんで仕方ない・・・Orz

なんやかんやで、観音沼到着!!!予想以上に色鮮やかな紅葉が出迎えてくれる


a0041722_1671249.jpg



話には聞いていたが、かなり有名スポットらしく三脚担いだカメジイ・カメバァが沢山居る
負けるものかと、妻子の存在を忘れしばし撮影に没頭・・・当然、後で叱られる(^^;;


a0041722_16121037.jpg



a0041722_1613857.jpg



a0041722_16142198.jpg



静かな水面に映える色が、とても美しい・・・・でも、沼の周りを一周できるようになっているので何処を撮っても人が・・・(^^;;

by Tome300 | 2006-10-31 16:19 | 四季 | Comments(12)
Commented by 花火星入 at 2006-10-31 20:04 x
おぉぉぉ!!こんな景色じゃ、動けなくなっちゃうのも当たり前ですね♪
Commented by aki-aky at 2006-10-31 21:13
こんばんは。
珍道中、お疲れ様でした。(^^
秋晴れでよかったですね。
観音池、紅葉は綺麗なんですが人が写っちゃうとちと困りますね。
でも水面に映った色がいいですね。

今週末、日光へ行く予定にしました。(^^
Commented by on-dori at 2006-10-31 21:41
こんばんは。
磐梯山、綺麗ですね・・・って、そんな余裕なかったですか?
でも、ちゃんと写真撮ってますし^^

観音沼、紅葉していてよかったです。
この季節、人出が多いのは仕方ないですか・・・。
水面の映り込みだけをフレーミングしても面白かったと思います。
Commented by KAZE at 2006-10-31 23:33 x
裏磐梯イイですね~~~ヽ(^。^)丿キャッホー

湖面の紅葉写したかったな~~~・・・最高です!( ^ー゜)b
黄色に赤、緑と三色並んで移り変りが伺われます。
行きたいな~(_´Д`) アイーン

風景が絵画の様ですね。色彩に酔いしれました。v(^^)v ブイブイ
Commented by Tome300 at 2006-11-01 10:13
花火星入さん、こんにちは。
今年初紅葉だったので、しばし目を奪われておりました。
新潟の平野部とは、植生がかなり違っているので見ていて楽しいです。
Commented by Tome300 at 2006-11-01 10:17
aki-akyさん、こんにちは。
いや~出だしからポカやって、先行き不安でしたがその後はスムーズで(^^;;;

遠景を撮ってる分には然程気にならないんだけど、中途半端にUpにしち
ゃうと絶えず人が・・・で、出来るだけ人を入れないよう水面メインに(^^;

おぉ~、是非いろは坂や中禅寺湖方面お願いします・・・渋滞が嫌で行か
なかったんで他力本願(^^)
Commented by Tome300 at 2006-11-01 10:24
おんどりさん、こんにちは。
この時点ではまだ気付いていませんでした・・・S.Aを出る辺りから、なん
か変??と(^^;;;;

観音沼は良い所ですね~、そこそこ整備もされていて撮るのも楽だし。
メインシーズンの日曜とは言え、三脚軍団がバスで乗り付けてるのにはちょっとビックリ(^^;;

水面だけのも撮ったのですが、光線の具合が今一良くなくてボツばっか
り・・腕のせいです(^^;;
Commented by Tome300 at 2006-11-01 10:29
KAZEさん、こんにちは。
裏磐梯じゃありませんよ~、磐梯山とは高速を挟んで反対方向(日光方面)です。

紅葉も、低地はまだまだこれからですので、どんどん撮って来て下さいあ。

シチュエーションは良いんだけど、腕が付いて行ってませ~ん(;;)
Commented by mail_man at 2006-11-01 19:55 x
こんばんは。
ハプニング連発の旅行も、亦楽し・・・というところでしょうか(^^ゞ
観音沼って、綺麗なところですね!!
本命に行くまでにこれだけの写真を撮られていると、この先がとても楽しみ^^
でも、これだけ綺麗なら人が集まるのも納得
人を入れずにフレーミングするのに悩んじゃいますね
私なら、多分1日ここにいても飽きないかも・・・
Tomさんは、そんなに奥様をほったらかしにはしなかったんでしょうが^^;
Commented by yoshipass at 2006-11-01 22:43
今晩は!
いいところへ行ってますね~!
相変わらす、市内でくすぶっております。
綺麗だ!
Commented by Tome300 at 2006-11-02 00:00
mail_manさん、こんばんは。
我が家の場合いつもの事なんで、「ばぁ~か」とか「あほ!」などと罵りな
がら??も楽しんでます(^^)
今時ナビも付いていない車ですので、間違い・遠回りはいつもの事・・・し
かし、今回のは大ポカでした(^^;;

綺麗な所なんですけどね~・・・腕が悪いのか?今一のしか撮れてません。
と言うより、家族と一緒だと撮影に集中出来ないですね・・・と言い訳(^^;

ここでは、撮影許可?を頂いていたのでじっくり撮るつもりだったのです
が、やはり姿が見えなくなったりすると気になって。
Commented by Tome300 at 2006-11-02 00:02
Yoshi-Aさん、こんばんは。
偶に息抜きしないと・・・と言いながら、遊びまくったツケで今頃までお仕事
してたり(;;)

同じ市内でも、ちょっと郊外まで足を伸ばしてくださいな~
息抜き息抜き(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 会津経由日光への路・・・その弐      水郷の朝・・・瓢箪たち >>