2006年 11月 02日
会津経由日光への路・・・その弐
観音沼から殆ど寄り道もしていないが、湯西川の宿へ付く頃には既に陽も傾きつつあり
急いで部屋に案内して頂き、荷物と妻子を部屋に放り投げ・・・三脚担いでエンヤコ~ラ

初めての地なので当然土地勘など全く無く、適当に出来るだけ見晴らしの良さそうな所へ車を止めて撮影開始

川が大きくL字に曲がっている・・・既にかなり暗くなっているので、ちゃんと写るかちょっと心配だったが
昼間とは違った雰囲気になってちょっと面白い


a0041722_188070.jpg



陽はすっかり落ちてしまい、AFが効かなくなりつつある
何処で見ても夕暮れは素敵だ


a0041722_18134459.jpg



植林された緑の杉林の中の紅葉
合焦わなくなったフォーカスを無理矢理に合わせてシャッターを切る


a0041722_18502098.jpg



お月様も登った事だし、体も冷えて来た・・・さぁ宿へ帰ろう


a0041722_18532123.jpg



E-300 ZD14-54mm








宿に帰っても、夕食まではまだ時間がある
速攻に浴衣に着替えて・・・・

a0041722_18561553.jpg



渓流沿いにある露天風呂
熱過ぎずぬる過ぎず、川のせせらぎを聴きながらゆっくりと浸かっていられる。

by Tome300 | 2006-11-02 19:00 | 四季 | Comments(4)
Commented by 伊藤/kin_i at 2006-11-02 20:22 x
善いですねぇ。うらやましいかぎりです。
ゆったりしてきてください。明日の眼福も楽しみにしています。
Commented by yoshipass at 2006-11-02 21:37
ほんと、いいですね! 

少し青みがかって、夕暮れの感じと、
下がってきた気温が、同時に感じられます。
Commented by Tome300 at 2006-11-03 14:02
伊藤さん、こんにちは。
久しぶりにお泊りだったのでのんびり出来ました。
時間に余裕があるので、撮影時間も何時もよりゆっくり取れたし、何より
も温泉サイコ~!!でした(^^)

その割りに良いのが撮れてなくて・・・眼福になるかどうか??(^^;
Commented by Tome300 at 2006-11-03 14:06
Yoshi-Aさん、こんにちは。
ホントは夕暮れなんぞ撮る予定ではなかったのですが、暗くなっては動
けない・・・まぁ結構良い雰囲気だったので、同じ場所で日暮れまで。

いや~、ホント日が翳り始めるのと比例して急速に気温が下がってくるん
ですよ、宿に戻ってからのお風呂はサイコ~!!でした(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 会津経由日光への路・・・その参...      会津経由日光への路・・・その壱 >>