2006年 11月 05日
会津経由日光への路・・・その四
湯西川を出て、霧降高原経由で日光まで降りる事に
聞いては居たが・・・・物凄い山道、途中対向車が来たらどうしよう??
しかし景色は最高!!

まさに色とりどりと言う言葉そのままの紅葉


a0041722_14484956.jpg



山の斜面の影が、なんとも良いコントラストを作ってくれる


a0041722_14503859.jpg



所々にある、緑の針葉樹も色を引き立て呉れる


a0041722_14531819.jpg



E-300 ZD14-54mm










霧降高原はその名の通りだった

さっきまでほぼ快晴と言って良いくらいの空だったのが、霧降高原にある「大笹牧場」の近くまで来たら青空が全く見えなくなってしまった。


a0041722_153330.jpg



途中、霧の中に放牧された牛達が居るのが見えたので、車を止めて撮りたかったのだが
車が繋がってるし、止めるスペースも見つからない


この後日光市街・お約束の東照宮へ行った・・・・人多すぎ!そして外国人観光客がやたら多い
さすが世界遺産!!??

その後、東武ワールドスクエアへ寄る予定にして居たが、雨がポツポツ降ってきたので予定変更
屋内で見れるトリックアートを見に


a0041722_15164714.jpg



これの様に結構それらしく、上手く書かれてるのもあり・・・・なんじゃこれ~!!見たいのもありで結構楽しめた(^^)

後は、のんびりと帰るだけ・・・・無事行って参りました(^^)

by Tome300 | 2006-11-05 15:28 | 四季 | Comments(4)
Commented by aki-aky at 2006-11-05 18:27
こんにちは。
山のてっぺんを走ってきたんですね。いい眺めです。
霧の景色見たかったなあ。
いい所って車止められないことが多いですよね。(^^;;

でも撮影は一人でゆっくりしたいですよね。
Commented by mail_man at 2006-11-06 18:32 x
こんばんは。
日に照らされて浮き上がった紅葉が綺麗ですね!
1枚目も実に壮観な眺めです。
山道はカーブも多いでしょうし、すれ違いも厳しい場所が多いでしょうから大変だったでしょうね・・・
(伊豆半島で近道を使う時に経験してます)^^;

aki-akyさんがおっしゃるように霧が降りた幻想的な写真も見たかったかも^^;
本題ではないですが、騙し画も結構好きだったりします^^

Commented by Tome300 at 2006-11-06 20:16
aki-akyさん、こんばんは。
天辺と言うか、斜面をズリズリと言うか、かなりの難所でした。

霧降高原の道は”元”有料道路なので快適なのですが、なんせ車は繋が
ってるし良い場所では止める場所が無い・・・とってもとっても残念でした。

まぁ今回は、比較的撮影の時間も頂いたので感謝!ですが・・・やっぱ、
気楽な独りの方が良いかも(^^;;
Commented by Tome300 at 2006-11-06 20:20
mail_man さん、こんばんは。
道は最悪でしたが、景色は最高!!3人で見惚れておりました。
こんな時は運転するより横に乗っていた方が良いのですが、おかぁちゃ
んの運転じゃいつ谷底へまっ逆さまなんて事になっちゃうか??(^^;

霧の風景はもっと撮りたかったのですが・・・つくづく残念無念(;;)

騙し絵はもっとチャチなのかなぁ~と思ったのですが、結構楽しめて有る
意味正解でした・・チケットも安いし(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< やさしい光      樽口峠 >>