2006年 11月 21日
夜明け前
周りはまだ真っ暗で、陽の昇る方向だけがかすかに明るくなりつつあるが
濃すぎる靄で、周りは何も見えない・・・昇ったばかりの月だけが見える

今ならまだ月がフレームに収まる

a0041722_22135960.jpg


当然の事ながらAFなんぞ役に立たない、目視で∞に合わせ何枚かシャッターを切った

E-300 ZD14-54mm

相変わらず、ちょ~ビジ~でございます。
霧が酷すぎて、お蔵入り予定だったのをば借用(^^;;

by Tome300 | 2006-11-21 22:17 | 水辺 | Comments(8)
Commented by yoshipass at 2006-11-22 12:47
“ちょ~ビジ~” ですか・・・
PCが、“ビジ~”になると、あぶないですが、
Tome さんも気をつけて。。。

紫色の夜明けですねぇ。 
最近この時間には起きられません・・・
Commented by Terumasa at 2006-11-23 12:08 x
はじめまして
こういうトーンの写真、私は好きです。
どちらで撮影されたんでしょうか?
お蔵入りもったいなさ過ぎです。
Commented by aki-aky at 2006-11-23 19:27
こんばんは。
ぜんぜんOKでしょう。
薄紫のグラデーションがたまりませんね。(^^

そうそうE-1だとこういう色がでにくいような気がします。
まだまだE-300の出番はありそうな予感。
Commented by mail_man at 2006-11-24 00:30
こんばんは。
Tomさんもビジ~ですか^^
カラダ気をつけてくださいね・・

夜明け前、いい感じに撮られてますね。
今回は写真というより絵画のような印象を受けました♪
この分だと他のお蔵入り写真も期待できそうですね^^;
Commented by Tome300 at 2006-11-24 20:43
Yoshi-Aさん、こんばんは。
はぁ~、疲れました・・・・・明日からやっと一息つけそうです。
でも、また来週から怒濤の様な・・・と、ならなければ良いのだけれど。

PCの方は、比較的メンテをしっかりしてるつもりですが、最近反応が鈍くなってきつつあります。
単に機械的なものだと良いんだけれど、スパイウェアとかウィルスだと嫌だなぁ(^^;;

最近は陽が昇るのも遅くなっているので、全然O.Kでしょう。
その分、天気が・・・・。
Commented by Tome300 at 2006-11-24 20:50
Terumasaさん、こんばんは。
初めまして、書き込みありがとうございます。

ここは、新潟市北部(旧豊栄市)の「福島潟」と言うところです。
野鳥・渡り鳥の宝庫と言われていまして、この辺では有名な撮影スポット
となっております。
詳しくは「福島潟」で検索すると、一杯出て来ると思いますので興味があ
ったら見てみて下さい。

かなり霧が深くて今一ボヤ~ッとしているし、同じ様なものを沢山UP して
いるので、こちらも見て下さってる方も飽きちゃいそうなんで(^^;
Commented by Tome300 at 2006-11-24 20:58
aki-akyさん、こんばんは。
いや~失敗とかじゃなくて、この前後に同じ様なものを一杯撮ってしまったので(^^;;

色自体は、若干赤みを強くした位で余り弄ってませんが、実際はもう少し明るかったかな?

いやいや、E-1の色は良いですよ~。
E-300よりずっと素直な発色で且つクリアーな様な気がします・・・トテモウラヤマスィ
Commented by Tome300 at 2006-11-24 21:03
mail_manさん、こんばんは。
いやはや今回は、踏んだり蹴ったり状態でかなり疲れちゃいました。
最近、歳の所為かめっきり回復が遅くなって(;;)

そうですね、今回のは霧が濃すぎて全体にモヤッとしすぎて、逆に面白くなったのかもしれませんね。
先日の白鳥の続きも、手持ち蔵から一掴みもUPしたいけど、画像弄ってる時間が無い(^^;;;
名前
URL
削除用パスワード


<< ファインダー越しの青い空      酔眼で見上げた夜空 >>