2006年 11月 27日
星空の下に眠る白鳥達
朝5時・・・・最近寝不足が続いているので、一度起き上がって見るが再び蒲団に潜り込む
まだ意識のある内に、気合で蒲団を跳ね除けて、少しだけ身震いしながら服を着替える

コンビニで仕入れたコーンスープでお腹を暖めてから車降りると、日の出の方角は殆ど雲は出ていない
かなり着込んで来たつもりだが、背中から冷気が這い上がってくる
車載の外気温計は・・・・0.5度!!どおりで、辺りがやけに白っぽい訳だ、枯れ草や枯葉にはびっしりと霜が下りている

東の空はまだ暗いままだ、手早く三脚とカメラをセットして・・・当然やっぱりAFなど役に立たない
さすがに朝が近い所為で星の数も少ない

a0041722_014648.jpg



でも、この青さはこの位の時間じゃないと出てくれない・・・らしい(^^;;
東の空が少しずつ明るくなって来る前の、ホンの短時間の青・・・

E-300 ZD14-54mm

by Tome300 | 2006-11-27 00:18 | sora | Comments(8)
Commented by 花火星入 at 2006-11-27 00:25 x
すげ~!!!

疲れてるといえば、花火星入は昨日目が覚めたら昼でした。
かなり疲れが溜まってたみたい。。。
Commented by yoshipass at 2006-11-27 19:18
ほんと、良い色です!
冷気まで感じられます。
Commented by aki-aky at 2006-11-27 20:21
こんばんは。
お~、すばらしいですね!
空に星、水面に白鳥、そしてこの青のグラデーション、サイコーです。(^^
これが撮れるなら早起きしちゃいますね。
Commented by mail_man at 2006-11-29 00:25 x
こんばんは。
蒼い世界、いいですね!
外気温0.5度?!
ピンと張りつめた空気感が出てますね!!
ところでレンズの方は結露とか大丈夫でしたか?
Commented by Tome300 at 2006-11-29 10:55
花火星入さん、こんにちは。
普段は睡眠時間6時間あればなんとかなるのですが(昼寝必須)、疲れが溜まって来ると、偶に20時間位寝てる時がありますね~

寝てるのも結構疲れるんだけど、体が要求してるんでしょうね。
Commented by Tome300 at 2006-11-29 10:58
yoshipassさん、こんにちは。
普通に現像するともっと黒っぽく・緑被って来るのですが、その辺を上手く調整出来ました。
でも、やっぱり時間帯があるんでしょうね・・・・他の時間帯のは、同じ調整しても同じ様な色にはならない。

まぁでも、これも非現実的な色なんでしょうけどね(^^;;
Commented by Tome300 at 2006-11-29 11:01
aki-akyさん、こんにちは。
かなり脳内イメージで仕上げたので、実際の色合いとは隔たってますけど、理想の青って事で(^^;

今時期は5時に起きれば十分間に合います(我が家からの話ですが)
その分後の撮影時間が短くなって、それでも朝飯時間に間に合わない(^^;;
Commented by Tome300 at 2006-11-29 11:06
mail_manさん、こんにちは。
なんとかこの青が撮りたくて・・・深夜の空は綺麗ですが、群青の世界になっちゃう。
外気温計を見てビックリしました、まだ11月だぞ~!!みたいな(^^;

レンズの方は問題ないです・・・撮影してない時はハンドタオルなどで覆ってますので。
それより長くファインダーを覗いてると、ファインダーが雲って(^^;;;
名前
URL
削除用パスワード


<< このまま越冬      ファインダー越しの青い空 >>