2006年 12月 04日
撮れ撮れの初雪です
今年最初の雪、お届けしま~す。

a0041722_14562781.jpg


まだ大して積もってませんので今一ですが、こんな感じで降ってます。

a0041722_14581229.jpg



昨日の朝から降り始めたものの、湿雪なのでさして積もってません。
我が家の周りで5cm位、ここ剣竜峡の山の中でも10cm程でしょうか。

しかし、さらさらの乾雪で気温も低ければ濡れる心配も要らないのだが、気温が高くてビショビショの雪なんでカメラもビショビショ・・・・ちょっと心配(^^;;

E-300  ZD14-54mm







折角撮ったんで・・・・羨ましいほど暖かな太平洋側の方たちや、今年は雪が少なくて物足りない地元の方々へ(^^;

a0041722_15335034.jpg


a0041722_15354596.jpg


a0041722_15362220.jpg



明日は、また別な物を・・・

by Tome300 | 2006-12-04 15:37 | 四季 | Comments(8)
Commented by yoshipass at 2006-12-04 17:01
おや~!
雪国・・・20Km離れているだけでこうも違うものですか。
雪景色も、たま~に見るといいものですが、降りすぎるとうんざりですね。
雪景色いっぱい見せてください。私は軟弱ですから拝見するほうに(笑)
Commented at 2006-12-04 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki-aky at 2006-12-05 00:35
こんばんは。
初雪からドッカリ降ってますね。
都心でこれだけ降ったら交通マヒしますよ。
わざわざお出かけして頂きありがとうございました。(^^;
2、4枚目辺り雪の降り方がよく伝わってきていいですね。
Commented by masa1950k at 2006-12-05 13:40
とうとう初雪ですか、こちらはやっと今朝、初霜です。
ビショビショの雪でもいい、たまには雪景色も撮ってみたいものです。
Commented by Tome300 at 2006-12-05 20:34
Yoshi-Aさん、こんばんは。
我が家はもう少し少なめでしたが、新潟の市街地とはかなり違うのでしょうね。
そうそう、降り始めは結構ウキウキしてたりするのですが、二月頃になると・・・・もう良いよ・・・状態に(^^;

これからはイヤでも雪ばっかりなんで、飽きずにご覧下さいませ。
Commented by Tome300 at 2006-12-05 20:38
鍵コメさま、こんばんは。
いや~、マジ寒かった・・・と言うより冷たかった~!
乾いた雪だと気温が低くても然程じゃないけれど、湿ってビショビショだと手指が捥げそう。

これから暫くは、そちらの方角を眺めては恨めしそうな顔してるしかないですね・・・まだまだ序の口、これからタップリですよん!
Commented by Tome300 at 2006-12-05 20:41
aki-akyさん、こんばんは。
まだまだどっかりって程じゃないけど、初雪の割には積もった方かな?
こちらでも急だったので、あちこちで滑って事故が多発していた様です。

かなり重い雪だったので、手持ちで撮れるSSでもしかり流れてくれてますね。
これが軽くて、舞い散る雪だとこうはならないんですよ~。
Commented by Tome300 at 2006-12-05 20:46
髭正さん、こんばんは。
まずは市展ご入選おめでとうございます!!
これからは「多重露光の正さん」と呼ばせて頂きます(^^)/

去年より遅いのかと思ったら、去年とピッタンコ一緒でした。
なんなら、箱詰にしてクール宅急便でお送りしましょか??
3箱もありゃ、マクロで撮る分には雪景色っぽく・・・ならないか(^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< ひゃ~・・ゴミが一杯!!      やさしい時間 >>