2006年 12月 11日
ふらりと・・・
妻からはお昼まで帰って来てね、と言われたが・・・どこと言って行く当ても無い
どの道こんな曇り空で雨交じりのお天気だし、山でも行って雲・霧・残雪でもと思いを巡らし
フラフラと二王子の麓を彷徨う

行ける所まで行って危なくなったら戻れば良いと、適当に車を走らせる
次第にすれ違いすら出来ないような細い道になる
そのまま緩い登り道を細流沿いにウネウネと登って行くと、突然ポッカリと広い場所に出た

眼下には様子の良い渓流
所々に先日降ったばかりの雪がまだ残っている
流れも青白みを帯びて、雪解けの頃と錯覚してしまう


a0041722_1081732.jpg



この川、ちょっと面白い構造になっている


a0041722_10112788.jpg



本流と平行して直ぐ上に、細い石作りの用水路が流れている
この下にある田圃に水を引くために作られた水路の様だ、所々から越流していて小さな流れ込みを作っていて面白い

E-300 ZD14-54mm+レインコート(シャワーキャップ(^^;)

by Tome300 | 2006-12-11 10:16 | 水辺 | Comments(2)
Commented by yoshipass at 2006-12-12 17:28
>妻からはお昼まで帰って来てね
私は最近何時にどこへ行こうがな~んにもいわれませんねぇ・・・^^;

今のところ結構暖かくて雪もなく暖冬なんでしょうかね。
動くには良いのですが、冬には冬らしい気候でないと困ることもあるのでしょうね・・・
Commented by Tome300 at 2006-12-13 13:29
Yoshi-Aさん、こんにちは。
うちも、なんも言わないで自由気ままにさせてくれると嬉しい・・・様な、ち
ょっと寂しい様な。
今くらいの拘束度が丁度良いのかな(^^;;

今ほども、山形から来た姉と話していたのですが、さっぱり雪が積もらな
いそうな・・・月末辺りドカンと来そうな嫌な予感。
私たちは気分的な問題だけでさっぱり困らんのですが、それで商売して
る人たちは結構深刻なんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< キラキラ      ボ~っとしてると >>