2006年 12月 19日
夕暮寂寞

どんよりとした重い雲の端っこから、ホンの少しだけの夕焼け

a0041722_18213526.jpg



a0041722_1822120.jpg



いつもの福島潟だが、朝日を撮る所とは違う場所
これからの季節だけ夕日が撮れる
天気予報を睨んで、僅かに夕陽の出てくれる希望を抱いてウロウロして見たが・・

E-300  ZD14-54mm

by Tome300 | 2006-12-19 18:26 | 水辺 | Comments(8)
Commented by yoshipass at 2006-12-19 22:06
お~!
なかなか雰囲気のある色ですね・・・ 季節感が出ていますネ。

この場所だけですか。地の利というか、通わないと解らないことですね。
Commented by aki-aky at 2006-12-19 23:16
こんばんは。
福島潟、いつもと違う雰囲気ですね。
焼けたらいい感じになりそうですが落ち着いた感じの2枚目もいいですね。

お味のほうはいかがでしたか?
やはり基本はボイルでそのままがよろしいかと。(^^
Commented by Tome300 at 2006-12-20 13:48
Yoshi-Aさん、こんにちは。
昨日の朝の予報では夕方晴れそうな予感が・・・大ハズレ!雨まで降り出す始末(^^;
でも、偶にはこんな夕暮も季節っぽくて良いですよね。

福島潟の北~東方面はアクセスが良くなくて、田圃道をガタボコと走って
漸く水辺に出れる数少ない(私の知る範囲では)場所なんですよ。
もっとも、徒歩で葦原を藪こぎすればどこからでもO.Kなのですが(^^;;

こちら方面はまだまだ行って居ない場所も有るので、探せば良い所が見つかりそうな気がします。
Commented by Tome300 at 2006-12-20 13:56
aki-akyさん、こんにちは。
ここには初めてUPする場所からです。
↑に書いた通り潟の半周は道が未整備で、水辺まで出るのがなかなか
容易ではないので、あちこち探して見つけた場所のひとつです。

バックに余計な物が無い分、すっきりして面白そうです・・・ただ雪が積もったらアウトなのがちと残念(^^;;

早速頂きました~(^^)
今回は指定しなかったので、オーブンで焼かれて出て来ましたが十分美
味しかったです。
次回はオーソドックスにボイルですね、ご馳走様でした~!(^^)
Commented by mail_man at 2006-12-20 20:51 x
こんばんは。
ご無沙汰しておりました^^;;
どんよりした空は、ある意味この季節の新潟らしい風景だと思うのですが・・・
未舗装で大変だったようですが、良い場所をゲットしましたね。
この景色、Tomさんが一人占めだったんでしょうか?
これから、コンディションさえ良ければ期待が持てそうなロケーションですね!
Commented by masa1950k at 2006-12-21 12:57
この季節だけ丁度良い場所に太陽が沈んでくれるのですね
私はどの季節はどの方角に沈むのかをまったく把握していないので
夕景を撮りに行っても、えっ、あっちの方向に沈むの!ってなことで
失敗ばかりしております(^^;

もう少し雲に切れ間があったら素晴らしい写真になっていたでしょうね^^
Commented by Tome300 at 2006-12-21 17:16
mail_manさん、こんばんは。
流石に年末は忙しい~!!ですね、まぁ体壊さん程度にがんばりやしょう!
そうですね、いつもの新潟のいつもの夕暮です・・・でも偶にはキリッと晴
れて欲しい~(^^;

ここは車一台がやっと位のスペースしかありませんし、滅多に人が来な
い場所なんでちょっと恐い位です(^^;
今朝は良い朝の景色が撮れましたが、夕方はなかなか良い天気になら
ないです。
Commented by Tome300 at 2006-12-21 17:20
髭正さん、こんばんは。
夏場だともう少し右に寄っちゃうので余計な物が写るし、水面が良い感じ
に入ってくれないかも?ですね。
私もちょくちょく行く割には全然把握出来てません。
今朝も隣の人に「どの辺から登るんでしょうね(陽が)?」とか聞いてまし
た~(^^;;

今夕はちょっとよさげだったけど、仕事が~!!(;;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 遅刻      林の守り神 >>