2006年 12月 24日
仏教徒(一応?)だけどメリークリスマス
とりあえずお約束って事で、メリークリスマス!!

a0041722_16315644.jpg



世間様では賑わっている様ですが、我が家は次男坊が中坊になったのでしっぽりと・・・
去年までは、シャンパンもどき炭酸飲料は必須で大人はスパークリングワインだったのですが
今年は次男坊が「いらないかな・・・」と言うことで、ビールで乾杯!!

その代わりに、いつも出来合いのレッグローストだったのを我が家で作る事に
下拵えは私、焼くのはおかぁちゃん・・・・美味く焼いてくれよ~!!

E-300 ZD14-54mm(2枚合成+ソフト処理)

それでは皆様良いイブを!!!




ちゅう事で、初のレッグロースト

a0041722_18434374.jpg


初めての割にはまぁまぁの出来かな?
何より肉がふぅわり柔らかなのがイイナァ(^^)
付け合せ用のポテトとエリンギが、これまた美味いんだ!!

唯一の失敗は・・なぜかISO1600だった~(^^;

ヨッシャ来年は丸ごとローストチキンじゃ~!!

by Tome300 | 2006-12-24 16:38 | 四季 | Comments(4)
Commented by mail_man at 2006-12-24 17:19
♪メリーリスマス♪
写真はTomさん宅のお庭のデコレーションですか?!

仏教徒にも、楽しいクリスマスイブを^^
Commented by Tome300 at 2006-12-24 18:48
mail_manさん、こんばんは。
いえいえ、隣町のでっかいイルミです。
我が家は、飾りつけは卒業です(^^;

食い過ぎてお腹が・・・・(^^;;
Commented by aki-aky at 2006-12-24 21:14
こんばんは、メリクリです。
上手くあわせてありますね。
違和感ないです。

Tomさんちの料理はいつもおいしそうですね。
およばれされたいです~。(^^;;
昨日からお腹の調子が悪いので今日はごちそうなしでっす。(ノロではありません)
楽しいイブを・・・・・・もう堪能されたようですね。
Commented by Tome300 at 2006-12-25 23:08
aki-akyさん、こんばんは。
そのまんまだと違和感ありありなので、少しソフトを掛けたら良くなりました。

初めてにしては上出来!と思ってます。
これに慣れちゃうと市販のは食う気にならなくなっちゃいそうで困る(^^;
およばれ、いつでも大歓迎!!冬景色でも・・・と言いたいけど、さっぱり雪が無い(^^;

この季節は気をつけないといけませんね~、私も目.肩.腰の職業病3冠王で参ってます(;;)
名前
URL
削除用パスワード


<< Silent Night      出会い? >>