2007年 01月 06日
ダイアモンド??山
ってな具合に、キラーンッ!とはなってくれません。
やっぱ大気の状態なんかに影響されるのかなぁ~??


a0041722_194322100.jpg



やっぱゴースト出ちゃってる(^^;


葦越しに・・・・


a0041722_1948567.jpg



やっぱ・・・・

これも・・・


a0041722_19503727.jpg



こっちはフレア?ハレーション??(^^;;

どうせ出るならもっと盛大に、綺麗に出てくれると嫌いじゃないんだけどなぁ~
それも腕の内か??(^^;

E-300 ZD ED50-200mm

by Tome300 | 2007-01-06 19:54 | 水辺 | Comments(6)
Commented by Terumasa at 2007-01-07 13:01 x
50-200mmのフレア・ゴースト(私も違いは不明です)には
私も悩まされてます。
いくらズイコーの竹でも過度の期待は禁物ということでしょうか。
同じ竹でも11-22mmは光源の位置にあまり左右されない気が
します。
Commented by 花火星入 at 2007-01-07 13:33 x
私には及びもつかない高いレベルのところで悩んでらっしゃるので
花火星入はコメントできません(^_^;)
Commented by 伊藤/kin_i at 2007-01-07 17:58 x
ハレ切りしてみましたか。
ゴーストはもしかすると改善できないかもしれないけれど、
フレアはかなり改善すると思いますけれど。
Commented by Tome300 at 2007-01-07 20:00
Terumasaさん、こんばんは。
やっぱり皆さんそうなんですね~、まぁこんなもんて事で上手く対処する
しかないんでしょうね。
ちなみ、フレアー≒ハレーションみたいでモヤッとした白被り見たいなの
を指すようです・・・三枚目とかの?らしいです。
ゴーストは、1・2枚目見たいなのらしいです・・・多分恐らく(^^;;

11-22・・・欲しい~!!もっと広くぅ~!!(^^;
Commented by Tome300 at 2007-01-07 20:02
花火星入さん、こんばんは。
何を仰いますやら、この辺はコンデジだろうが一眼だろうが一緒ですからね~
キラキラ・・キラーンって言う奴は結構好きだったりするのですが、あんな
ふうに綺麗に出てくれない(^^;
Commented by Tome300 at 2007-01-07 20:04
伊藤さん、こんばんは。
してません・・って言うより、後でモニターで見てみてビックリ(^^;
ハレ切りって広角では良くやるけど、望遠でってイメージが無かったんですよね。
次回は気をつけてみます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 傾ぐ      さて、そろそろお仕事に参りましょうか >>