2007年 01月 08日
怒濤の6連発
1発目、行きまぁ~す!
何の心の準備も出来てない内に、いきなりデッカイのがやって来た


a0041722_15572750.jpg



2発目、ドッカ~ン!!
またしても心の準備が出来ない内に、本日最大級か?・・・


a0041722_15581693.jpg



3発目、ドドド・・ドッスーン!!
引き過ぎて入り切れない、これもメガトン級!!


a0041722_162231.jpg



4発目、行きまぁ~す!
標識灯が飲み込まれて大きさが判別不能


a0041722_1634336.jpg



5発目、そろそろ寒くなって来た・・・もう帰ろうかな
怒髪天を突く!!


a0041722_166111.jpg



ラスト、6発目じゃぁ~!!
散り際は美しく散るのじゃ~!!?


a0041722_1672115.jpg



お粗末さまでした~ m(__)m

これは本日午前中です。
昨日は風が強すぎて、視界不良&ブレまくりで今一だったのでリベンジ!
今日は風も少しだけ落ちて、雨も全く降らずに撮影日和??でしたが、風に乗ってくる塩ッ気でメガネが真っ白(^^;
風が落ちたと言っても、相変わらず三脚は立て様が無いほどの風で、電柱にもたれて何とか撮影してました(^^;;

E-300 ZD ED50-200mm

by Tome300 | 2007-01-08 16:14 | | Comments(16)
Commented by あみぃ at 2007-01-08 17:30 x
うぉぉぉぉぉぉぉ!すごーい!すごーい!でも危険ー!
画像見て思わず声出して驚きました。
テレビのニュースでは北海道ばかりで東北沿岸は見れなかったんですよ。(こんな波が見たくてチェックしてた(笑))
しかし素晴らしい根性!、がカメラもご自身もくれぐれもお気をつけください。


私の場合お言葉に甘えてひとっ走りしても途中で通行止めや果ては帰れなくなる恐れが大きいかもしれませんね(i-i)

Commented at 2007-01-08 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshipass at 2007-01-08 21:18
お~・・・!最近見てません こんなの!
この角度は、網代突堤かなぁ。

Tom さんなら これくらいなんのその???
先日お会いした様子なら(笑)
でもカメラが。
Commented by 花火星入 at 2007-01-08 22:50 x
一言。すご杉
Commented by aki-aky at 2007-01-08 23:27
こんばんは。
まずは、無事に帰れてよかったですね。
それにしてもでかいですねえ・・・
雪景色もいいけどこんなのも撮ってみたいです。(^^;
Commented by masa1950k at 2007-01-09 11:29
ウォー、ワァ~
怒涛の六連発、ガァ~ンと効きましたヨ!
すっごい迫力!押しつぶされそう!
自然の迫力、恐ろしさ、改めて思い知らされます^^

Commented by Tome300 at 2007-01-09 16:18
あみぃさん、こんばんは。
じぇんじぇん危険じゃありませ~ん、だって港の中だもん。
波飛沫は全く掛かりません、風に乗ってくる塩分は避けようが無いですが・・
ただ、時々岸壁を乗り越えた波が足元を洗うので、ちょっと冷たい程度です(^^;;

そうですね、先日も磐越辺り結構事故が多かった様ですしね。
まぁ無理強いはしませんけど、見てるだけでアドレナリンが(^^;;
Commented by Tome300 at 2007-01-09 16:21
鍵コメ様、こんばんは。
ワタシャ海の男では有りますが、凪の良い日のキス専門ですので荒波には慣れてません(^^;
こんな波見てワクワクしない奴は写真家失格です!・・多分(ワシだけかも)

今度は雪見てワクワクしたいけど、さっぱり白くなってくれませ~ん!
Commented by Tome300 at 2007-01-09 16:23
Yoshi-Aさん、こんばんは。
本日は長々お邪魔しましてスンマセンでした。

後はゆっくりお休みください・・・と言いたいけど、お仕事がたんまりとだったんですね(^^;
偶にはネイチャー系で、福島潟辺りにもお出でください(^^)
Commented by Tome300 at 2007-01-09 16:24
花火星入さん、こんばんは。
いやいや、ホントに体とカメラの安全第一ですので、誰でも撮れる場所です。
ただ、ちょっと寒くて冷たいだけ・・・(^^;
Commented by Tome300 at 2007-01-09 16:27
aki-akyさん、こんばんは。
はい、無事帰還いたしました!!(^^;;

黄色の航路標識に拘らなければ,もっとデッカイのが一杯撮れたのですが、どうしても対象物が欲しくて。

良いですよ~!次回爆弾低気圧の時お待ちいたしております・・・あ、合羽と長靴とシャワーキャップ忘れずに(^^;
Commented by Tome300 at 2007-01-09 16:31
髭正さん、こんばんは。
効いて頂け幸いです(^^)
全く危険の無い場所なのですが、それでも目の前で炸裂するとかなりびびっちゃいます。

Commented by KAZE at 2007-01-09 19:45 x
お~\(゜ロ\)(/ロ゜)/迫力~!流石TOMさんナイスショット!ヽ(^。^)丿
昨日も大波だったんですね~まさに爆弾低気圧です!
一昨日より進化してるように感じます。 (;¬_¬)凄まじい

しぶきは止めて写した方が迫力出るんですね~_〆(。。) メモメモ
わたしなんか逆に絞って流し気味に写したら、ワタ飴みたいになちゃた!(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ~(m~ー~)m

どの写真も大波の凄まじさ、無気味さが伝わって来て凄いです。d(>_・ )グッ!
それに、身勝手な釣り人への戒めになりそうな写真ですよね。。。。ハイ わたしです。m(_ _)mスミマセン

*今日は有難う御座いました、コーヒーでも出せればイカッタんですが、注文仕事で両手油だらけだったのでf(^_^; スンマセン
Commented by ara_umi at 2007-01-09 23:14
う~ん…こちらが看板を下ろさなくてはならないような本来の怒涛ですね(笑)
2枚目なんか完全に来てます(笑)
いくら遠くにいるから安全と思っても呑みこまれてしまうのではという恐怖を感
じる一瞬ですよね
Commented by Tome300 at 2007-01-10 15:21
KAZEさん、こんにちは・
一杯爆弾炸裂して、真冬の昼の花火のようでした。
SSは好みに依るでしょうが、早めに切ってデティールを表した方が迫力
が出るようですね。
でも綿菓子みたいな波も面白いかも??次回は超スローシャッターで挑
戦してみましょうか・・・でも、三脚無いと無理だなぁ(^^;

流石に、この堤防上で釣りしようと思う人は居ないでしょうね、我々は静か
な海が好みの釣りだから安心ですね。

いえいえ、忙しい時にお邪魔してしまいスンマセンでした、また近くへ行っ
た時は寄らせて頂きます(^^)
Commented by Tome300 at 2007-01-10 15:26
ara_umiさん、こんにちは。
ハイ、少しだけお名前を意識して撮ってみました(^^;

2・3枚目辺りはもう少し広角寄りにすれば、もっと迫力が出せたんでしょ
うが・・・・なにぶんいきなりだった物で。

1.5時間位眺めてましたが、少しの恐怖心+ワクワクドキドキで楽しめました(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日のベネチィア      傾ぐ >>