2007年 01月 10日
海鳥たち
何もこんな日に、そんなに波打ち際に居なくても良さそうな物なのに
何を探しているのか・・・


a0041722_17542894.jpg



こんな、荒波の中に何があると言うのか・・・


a0041722_17562239.jpg



E-300 ZD ED50-200mm

強い風に巻き上げられた飛沫と強い雨に遮られ、全く視界不良でAFも合い難い状況に加え、更に空も暗いのでISO200&400に上げてますのであんまり綺麗じゃ有りません。
でも、↓の波より裏日本の暗い冬をよりリアルに感じてもらえる様な気がして、結構好きだったりします。

by Tome300 | 2007-01-10 18:09 | | Comments(4)
Commented by あみぃ at 2007-01-10 20:26 x
裏日本と言う言葉をその方面に住む方々は嫌ってるという記事を読んだことがります。
日本海の名前を違う名前にしようと数年前に提案があった時に大反対があったのもどこかで読みました。
日本海、いい名前ですよね^^

太平洋側でも荒れた日はカモメが湾内の浜に団体さんで遊んでいました。

こんな天候の浜を一度はファインダーに収めてみたいと思うあたくしでございます。
別荘買えばいいか!(笑)


Commented by Tome300 at 2007-01-10 21:14
あみぃさん、こんばんは。
なるほどね~、確かにそんな事を聞いた覚えがあるし、違和感とか嫌悪
感とか持つ人も居るんでしょうね。
こんな海やドンヨリとした鉛色の空を見てる、ピッタシかなと‥私には思
えちゃいますね(^^;
元々、生来の能天気が幸いして然程この地の生活も然程嫌いじゃないし。
でも、”裏”日本海になったりしたら、何の脈絡も無く嫌だな~(^^;;

ここの近くの妻の実家が、ただ今無人になって空いておりますがお一つ如何??(^^;;
Commented by aki-aky at 2007-01-10 21:51
う~ん。。迫力満点ですね。
いいなあ。
最近遠征してなくて写欲求不満なので目の毒です。(--;
そちらに行きたいけれど交通費も馬鹿にならないしなあ・・・
Commented by Tome300 at 2007-01-11 14:34
aki-akyさん、こんにちは。
二枚目がもう少しクッキリ写っていれば、大伸ばしにしたい位なんけど、写りが今一なんで残念!
まだまだ、これからだからドンヨリ日本海撮りまくります。

宿泊は、我が家でよければ遠慮なくどうぞなんだけど、新幹線代だけでも往復2万だもんね~(^^;
そちら方面からツアーを募っちゃう!車で3・4人乗れば格安ツアー!
あ・・・そちらの人はスタッドレスが無いか・・・。

まぁ、雪は毎年降るから都合と写欲が付いた時、いつでもお出でくださいまし(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< もっと広く!!!      今日のベネチィア >>