人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 13日
夕暮の二王子
お仕事からの帰り道、ふと二王子を見ると頂が夕陽を浴びて紅く染まっていた
急いで、いつもの福島潟まで車を走らせ「赤みが消えるなよ~!」と祈りながら、三脚をセットするのももどかしく・・・やっとかさっとか、なんとか間に合った!


夕暮の二王子_a0041722_10565056.jpg



今回は、意外と長時間綺麗に染まってくれたけど、早い時は数分で消える時もあったりする。
私の三脚はクイックシューが付いていないので、三脚へのセットが結構もどかしい。
以前は、それが面倒で手持ち撮影・・・・何度ブレブレ写真を量産した事か(^^;

移動を繰り返しながら撮り歩く事も多いので、その度に三脚への取り外しが煩わしく感じる。
やっぱ・・・クイックシューか・・・

E-300 ZD14-54mm

なんと!良くこちらに遊びに来てくれる、花火星入さんも同じ頃と思われる二王子を撮っていた。

by Tome300 | 2007-01-13 11:11 | | Comments(4)
Commented by yoshipass at 2007-01-13 15:25
お~!良い色ですね!
ニノックスが良く見える。
水面も自然で綺麗ですね・・・
今日の色のトーンはいいですね。
プリントが観たいですね。
Commented by 花火星入 at 2007-01-13 19:56 x
TBありがとうございます。
それにしても、困りますねぇ。同じもん撮って、こんなに差を付けられちゃ・・・(^_^;)
Commented by Tome300 at 2007-01-15 13:19
Yoshi-Aさん、こんにちは。
丁度、お山の所だけポッカリと良い感じに染まってました。

プリントですか・・・実は、新しいプリンター買っちゃいました。
今のより色は合うんだけど、色々と問題が・・・・。
Commented by Tome300 at 2007-01-15 13:22
花火星入さん、こんにちは。
何を仰いますかね~、k10dの写りもなかなかのモンですよ。
もうちょっと使い込むと色々見えてくると思います、がんばってちょ~(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 祈り火      もっと広く!!! >>