人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 20日
上手くは行かないもんだ
今日は某所へ寒~い景色を撮りに行ったのですが、予報より全然気温が高くて・・さっぱりでした。
おまけに小雪だから問題なかろうと思って行ったら、目的地手前で通行止め!! Orz

こんな日は写欲も湧かないし、なんか何を撮っても上手く行かない
写真て結構メンタルな要素が有るもんだなぁと改めて実感


上手くは行かないもんだ_a0041722_17322566.jpg



上手くは行かないもんだ_a0041722_17344189.jpg



通行止め個所で、明けつつある山々を・・・・一枚目はPSにてかなり弄ってます。
早々に家に帰って、いつも1/5位の枚数しか撮っていないのを現像。
なんかしっくり来ないけど、ネタも無いのでご勘弁を(^^;;

E-300 ZD14-54mm

by Tome300 | 2007-01-20 17:40 | sora | Comments(4)
Commented by aki-aky at 2007-01-20 20:50
こんばんは。
おつかれさま~。
自分的に収穫が無いときついですよね。

2枚目の空の色は好きな色です。
薄紫色の雪が綺麗ですね。

↓砂の質感がとてもよいかと思います。
1枚目光の加減がいいですが手前にも波が来ていたら更によかったかも。
Commented at 2007-01-21 14:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tome300 at 2007-01-21 18:43
aki-akyさん、こんばんは。
ここんトコ調子悪いです・・・今日も・・・。
期待して行っただけに、なんか「これ!」ってのが一枚でもあれば良いん
だけど、なんかどれも今一つで(^^;

2枚目は忠実現像(レタッチ)なんで嫌味が無いですね、影の部分の色を
どの程度青くして良いものやら迷う所ではありますが。

>手前にも波が来ていたら更によかったかも。
・・・・そんなぁ~、これ以上は海に入らないと撮れませんのでご勘弁を(^^;
Commented by Tome300 at 2007-01-21 18:49
鍵コメさん、こんばんは。
1枚目は青空と言うより、明け方独特の青なんですよ・・・当然レタッチで
強調してますが・・し過ぎかも(^^;

うちの奥方様は、全く興味が無さそうなんで一生無理かも?まぁ、それは
それで煩わしくなくて良いかも知れませんが(^^;

某番組・・・以前から良い噂は聞いてませんでしたが、やっぱりなぁと今朝
の新聞を見ながら思ってました。
名前
URL
削除用パスワード


<< またしても・・・美味くは行かな...      何でや~!!!! >>