2007年 01月 28日
朝日を浴びて
薄暗い中では青みを帯びて佇んでいた山々が急速に紅く染まり始める


a0041722_17583379.jpg



言葉は要らない・・・


a0041722_17592211.jpg



飯豊の山々・・・山に詳しくないのでそれぞれの名前は良く判らないが、多分「杁差岳」とか「北俣岳」の辺りなんだろうか??

朝5時位から麓をウロウロ、外気温計は1~2℃になっているがコーナーの度にお尻や頭がズリズリと滑る。
外へ出て見ると昨日解けた雪が凍ってツルツルだ、馴れない都会の人などはあっと言う間に尻餅をついてしまいそうだ。

E-300  ZD ED50-200mm

by Tome300 | 2007-01-28 18:07 | | Comments(8)
Commented by yoshipass at 2007-01-28 18:18
おや~!
綺麗ですね。 冬はこういった写真を撮らないといけませんね。
私は、軟弱に^^;
Commented by mail_mna at 2007-01-29 00:30 x
こんばんは。
朝陽を浴びた雪の質感が素晴らしいですね!!
“言葉は要らない”とおっしゃるのも、良く分かります^^
ちょっと危ない思いをしながら、出かけていった甲斐がありましたね・・・
私ではたどり着くことすらできないでしょうが^^;

私の方は当分、開店休業なので、勝手ながら撮られる写真を楽しませていただいてます^^;
Commented by howdygoto2 at 2007-01-29 10:22
おはようございます。
朝日を浴びて徐々に赤く染まる時って、いいですね。
写真から推測すると、冬山登山ですか?
Commented by Tome300 at 2007-01-29 13:32
Yoshi-Aさん、こんにちは。
天気予報は雪マークだったので、こんな山は期待せずに出かけたのですが・・・絶景でした(^^)。
これも軟弱に車の横で・・・(^^;
Commented by Tome300 at 2007-01-29 13:36
mail_manさん、名前が違ってますよ~(^^;
ホントに全く期待せずに行ったのに、こんなに素晴らしい時を過ごせて幸せです。

いえいえ、普段の年の雪道から比べたら可愛いもんです。

お仕事がお忙しいのでしょうか?無理せずがんばって下さいませ!
Commented by Tome300 at 2007-01-29 13:40
howdygoto2さん、こんにちは。
ワタシャ見かけよりずっと軟弱ですから、冬山はおろか夏山すら登る事は有りません(^^;
これも道路脇のスペースに駐車して200mmで撮った物です。
ホントは全景を撮りたかったけど、場所移動した所為で紅く染まった全景は撮れませんでした・・・チト心残り(;;)
Commented by masa1950k at 2007-01-29 14:59
朝日を浴びた雪山の、この微妙な赤さ加減は美しい色ですね^^
こちらでは、この様な情景を拝むことは皆無!
嬉しい限りであります(^^♪

凍ったツルツルの道、間違いなく尻餅です(^^;
尻餅ならまだ良い方、以前油断してたら見事に滑って、後頭部で着地!
軽い脳震盪を起こしたことがありますよ(^^;
Commented by Tome300 at 2007-01-30 09:21
髭正さん、おはようございます。
レタッチでもう少し赤くしようかとも思いましたが、今回は現実的にあっさり目。
いつもなら近くの山ももっと白くなるのですが、今年は未だに斑状態なの
で遥々県境を越えて・・・と言っても往復150km位ですが(^^;

馴れない方はホントに見事に転んじゃいますね~、特に全面ツルツルより
部分的に凍ってる時の方が油断して終い勝ち(^^;
慣れているはずの私も恐くてヨチヨチ歩きしてます(^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 吊橋      春汎 >>