2007年 02月 01日
光と影
ついぞ一月中の降雪ゼロでした・・・・と思ってたら、朝起きてびっくらこん!!
我が家の廻りは、一面真っ白け~!!

降らない降らないと言ってると、やっぱり降っちゃうのね~
まぁ生活には全く支障無い位・・・と言うより、ちょっと晴れ間が出れば融けちゃいそうな位だけど。

a0041722_13181098.jpg



雪面のキラキラが綺麗だなと一枚パチリ、現像してみたら面白いゴースト??


a0041722_13203318.jpg



斜めの斜面に、斜めに影を落とす・・・決して水平が取れてない訳じゃ有りません。


E-300 ZD14-54mm

by Tome300 | 2007-02-01 13:22 | | Comments(8)
Commented by aki-aky at 2007-02-01 18:56
こんばんは。
まっさらなキラキラした雪が綺麗ですね。
雪原に出来る影ってなぜか惹かれますよね。

今日あたり積もりそうですね。
これから沢山降ったりして。(^^;
Commented by 花火星入 at 2007-02-01 20:41 x
実は、ホンモノのゴーストだったりして・・・・・・
Commented at 2007-02-01 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masa1950k at 2007-02-02 10:51
わぁ~、雪面のキラキラが綺麗ですねー
このキラキラ、長いこと見てないよ!
もう十数年スキーにも行ってないし、こっちで降る雪はたとえ降ってもベタベタ(^^;
でも、今シーズンは雪のカケラすら見てませんよ
天気予報では、今日は雪の予定で楽しみにしていたけど、お日様がガンガンです
喜んで良いのやら悲しいんで良いのやら・・・

不思議なゴーストですね
思わず、ほんとのゴースト?って(笑)
Commented by Tome300 at 2007-02-02 13:13
aki-akyさん、こんにちは。
どうしてもキラキラしてたり影があったりすると、嬉々として撮っちゃいま
す(^^;
予想通り白くなっちゃいました・・・と言っても、最深部で5cmにも満たない
ので、もうちょっと欲しいと言ってみる(^^;
Commented by Tome300 at 2007-02-02 13:16
花火星入さん、こんにちは。
ちょっと怪しいですかね~??
いえいえ、これの直ぐ上に太陽があったので普通のゴーストです(^^;;
Commented by Tome300 at 2007-02-02 13:19
鍵コメ様、こんにちは。
ハイどうぞご自由に!
ここは一旦融けたのが固まった所ですんで、やると結構痛いかも(^^;
ワタシャ遠慮しておきます。

私も手持ちの時なんかは盛大に水平が狂ってたりしますんで、お仲間で
すね・・・時々三脚使っても狂ってる(^^;;
Commented by Tome300 at 2007-02-02 13:24
髭正さん、こんにちは。
フワフワの雪も綺麗ですが、硬く凍った雪のキラキラも大好きです(^^)

そうそう、天気予報だとそちらも雪かな~?とかって思ってましたが、さっ
ぱりですか。
そちらは降っちゃうと大変ですから、降らない方が良いのかも知れません
ね。

このゴーストは面白いですね~
直ぐ上に太陽があるのですが、雪面に反射してこんなになったんでしょう
ね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ・・・・もうもうと      電線 >>