2007年 02月 07日
黄昏時の浜辺
荒れた日の黄昏
勿論、浜辺を歩く様な人影は無い
波に打ち上げられた雑多な物と海鳥がいるだけ


a0041722_13124650.jpg



海へ出たなら、ひと飲みにされそうな大波


a0041722_13135158.jpg



漁の船達も小高い場所へ引き上げられて、打ち上げられた流木など達と暫しの休息の時を過ごす


a0041722_13181139.jpg



波の間隙を縫う様に、獲物を狙って舞い飛ぶ海鳥


a0041722_132025.jpg



E-300 ZD ED50-200mm & 14-54mm

by Tome300 | 2007-02-07 13:22 | | Comments(19)
Commented by yoshipass at 2007-02-07 15:54
こんにちは!

最後のカット、絶妙じゃないですか!

海鳥の位置も、オレンジ色の空も・・・撮って見たいなぁこんな写真
何かに使えそう(^^♪
Commented by 花火星入 at 2007-02-07 17:58 x
特に3枚めなど、センスの良さが光りますねぇ。
最近、デジイチで撮ってないなぁ。。。
ま、平日は仕事だし、仕方ないんだけど。
Commented at 2007-02-07 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Terumasa at 2007-02-07 22:27 x
こんばんは
基本ダークな色調に空の橙色が何ともいい感じですね。
2枚目と4枚目、シャープで立体的な仕上がりが
マジ凄いっす!
憧れます..
Commented by 伊藤/kin_i at 2007-02-07 22:45 x
好いなぁ
残照に波。そしてウミネコ。
好いなぁ
Commented by aki-aky at 2007-02-07 23:55
こんばんは。
おお、凄い波、迫力ありますね~。
4枚目がカッコいいです。
オレンジの空がきいてますね。
Commented by 花火星入 at 2007-02-08 08:01 x
4枚めの間違いでしたm( ̄ー ̄)m
Commented by あみぃ at 2007-02-08 09:27 x
曇天の狭間のオレンジ空間。
こんなのが一瞬でも残せたら幸せ。
よーし、私も撮りに出るぞー!(いつかは(笑))
Commented by Tome300 at 2007-02-08 13:13
Yoshi-Aさん、こんにちは。
うんにゃ~、偶々丁度良い場所にカモメさんが通りかかっただけで(^^;
決して狙って撮った訳じゃございません・・・狙って撮れれば嬉しいんだけど。

あ、展示会のお礼状頂きました。
次回もまた楽しみにしています!他のお二人様にも宜しくお伝えください(^^)
Commented by Tome300 at 2007-02-08 13:16
花火星入さん、こんにちは。
決してセンスなどでは有りません・・・ここにカモメが飛んでなければただ
のボツ写真なのよ(^^;

ワタシャ暇なプーなんで、何時でも何処でも・・・・だったらイイナァ・・・(;;)
Commented by Tome300 at 2007-02-08 13:23
鍵コメ様さま、こんにちは。
私もこんなシーンは、あんまりお目にかかった事は無いかも。

そりゃねぇ~、このカメラで彼是1万枚くらい撮ってますから、1枚くらいは良いのも撮れるわいな(^^;;
Commented by Tome300 at 2007-02-08 13:28
Terumasaさん、こんにちは。
黄昏とかって書いてますけど、実は3時位で光量は十二分だったので早
いシャッターが切れたので、結構シャープに仕上がりましたね。

>憧れます..
え?私に??・・・じゃなくて、この光景にですね(^^;
Commented by Tome300 at 2007-02-08 13:32
伊藤さん、こんにちは。
こんなオレンジの帯が出てくれるなんて予想してませんでした。
曇り空なんで諦めて帰ろうとも思ったのですが、待ってて正解でした(^^)
Commented by Tome300 at 2007-02-08 13:35
aki-akyさん、こんにちは。
今回は波も大した大きさじゃなかったので、浜辺に下りて撮ってました。
もう少し荒れてくれるのを期待して行ったのですが・・・ちょっと残念。

実はあんまり整いすぎて、今一つかなぁ~って気がしなくも無いのですが(^^;
Commented by Tome300 at 2007-02-08 13:37
あみぃさん、こんにちは。
この帯は夕暮じゃないので結構長時間続いてくれたんで、色んなシーン
が撮れました。
そちらにもプレゼントに行きますね(^^)
Commented by masa1950k at 2007-02-08 20:43
1枚目と2枚目の海の表情がまったく異なりますね
同じ海岸?でも、こんなに表情を変えて撮れるのですね^^
4枚目のカモメの位置が最高!!
絶妙のタイミングじゃないですか(^_^)v
Commented by Tome300 at 2007-02-10 14:18
髭正さん、こんにちは。
RES漏れ失礼しました~!

同じ海岸ですが少し沖にテトラが入ってるので、これ位の波だと波打ち際
はこんなもんなので、安心して撮影できます。
偶に波足の長いのが来ると、足元を洗って行きますが(^^;

カモメは偶然に良い所に入ってくれたんでラッキー!ですね(^^)
Commented by mail_man at 2007-02-10 23:18 x
こんばんは。
2枚目の大波もいいタイミングで撮られていていますね。
4枚目は面白い色合いですね!!
なんか絵画を見ているようです。
海鳥もドンピシャですね!
Commented by Tome300 at 2007-02-11 18:42
mail_man さん、こんばんは。
思ったよりも荒れていなくて、これ位のしか撮れずにちょっと残念でした。

ちょうど水平線の部分だけ雲が切れて、まだ夕方には早い時間でしたが
綺麗に色付いてくれました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 春だったんだね      何を見つめ・・・何を想う >>