2007年 02月 08日
春だったんだね
暖かいねぇ~


a0041722_13385595.jpg



ホント・・・暖かいねぇ~


a0041722_13392529.jpg



・・・・・あれ?何でこんなトコから顔出しちゃったんだろ??



E-300 ZD14-54mm

ホントは雪が降るまで待って、雪とのコラボを狙って居たのですが・・・・この先も降りそうに無いので待ちきれず。
でも、今週末までは残しておこう・・・・早く天ぷらで食べたい(^^;;;

by Tome300 | 2007-02-08 13:43 | 四季 | Comments(16)
Commented at 2007-02-08 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshipass at 2007-02-08 20:23
たくろう・・
春だったねの最後
“あ~あれは春だったんだね・・・”だったかな?

暖かすぎますねぇ。
Commented by masa1950k at 2007-02-08 20:49
雪とのコラボ、ぜひ見たかったなぁ~
無いものねだり(笑)
そちらも暖かなんですねー
こちらは完全に春の陽気です
早春なんて何処へやら・・・です^^
天気予報によると、明日の最低気温はなんと、10℃!
氷が張ってもおかしくない時期なんですがねー
Commented by ara_umi at 2007-02-09 08:00
先週末の宴会で、早くも天婦羅を食べました(笑)
季節感が狂っているので違和感もなく、もう春が来たと勘違いしています(…)
Commented by Tome300 at 2007-02-09 13:19
鍵コメ様、こんにちは。
良いんです・・・どうせ・・・シクシク(^^;;

ハイ、ふきのとうですよん!いつもならまだ一月は先ですね。
お味の方は、大して変わらんと思うけどなぁ・・・ワタシャそんなに敏感じゃ
ないから(^^;;

生態系がおかしくなっちゃうのは歓迎しないけど、蛇が居なくなってくれる
のは結構嬉しいかも(^^;;;
Commented by Tome300 at 2007-02-09 13:22
Yoshi-Aさん、こんにちは。
やっぱり、あのフレーズ思い浮かびましたか~(^^;
多分?だったんだねって唄ってる様に聞こえます。

週末は少し寒くなるんでしょうかね~?
Commented by Tome300 at 2007-02-09 13:25
髭正さん、こんにちは。
週末は少し降りそうな予報なんで、大事にとって置きます(^^)

今冬、氷が張ったのは何度かな~??多分片手で余るか?位です。
こうも雪が少ないと、夏場の水不足が心配な今日この頃。
Commented by Tome300 at 2007-02-09 13:30
ara_umiさん、こんにちは。
もう早速ですか!早!!
確かにこんな気候なら食べても、全く違和感無いかもですね。
Commented by cassiopeam101 at 2007-02-09 15:28
Tome300さん、都会でも出て来ました。
Commented by Tome300 at 2007-02-10 14:21
cassiopeam101さん、こんにちは。T.Bありがとうございます。

都会でも出てるんですね~、やっぱり採って天麩羅にしたりするんでしょうか?
蕗畑とか見たいなので採ったら怒られちゃうんでしょうかね?(^^;;
Commented by mail_man at 2007-02-10 23:11 x
こんばんは。
ほんと、天婦羅で食したい^^;
我が家の近くでこんな風に自生しているのは見たこと無いです。
被写体にもできて美味しく天婦羅で食すこともできるなんて、なんて羨ましいんでしょう^^;;
Commented by cassiopeam101 at 2007-02-11 09:00 x
初めまして。都会の蕗の薹、あるいはその芽、をTBしました。
Commented by enzz3121 at 2007-02-11 16:12
ぐは!天ぷら!くいてぇぇぇぇ!(笑)
なんか・・・今年はホント雪が少ないですよねぇ・・・
Commented by Tome300 at 2007-02-11 18:45
mail_man さん、こんばんは。
我が家の近くでも良く探さないとお目にかかれませんが、山形辺りは滅
茶苦茶一面フキノトウ!って所が一杯!

来週辺りお天気見て夫婦でフキノトウ採り行ってきま~す!!
Commented by Tome300 at 2007-02-11 18:46
cassiopeam101 さん、こんばんは。
ありがとうございます!またなんか面白い物あったらよろしくお願いしますね(^^)
Commented by Tome300 at 2007-02-11 18:48
ENZZさん、こんばんは。
ワシもまだ食べてないのよ~!!熱燗で一杯・・・やりたくなっちゃう!
少ないと言うより、ZERO更新です(^^;
なので、明日は再び山形まで雪撮りに行ってきまぁ~す!
名前
URL
削除用パスワード


<< 雲の切れ間      黄昏時の浜辺 >>