2007年 02月 12日
Black&White
あ、ウイスキーの名前じゃありませんから

今日は半月ぶりに雪景色を眺めに行って来ました。
先回は予想に反してかなり良い感じの青空が広がったりしてくれて、とても楽しく撮影できた・・・その分雪が良くなかったけど。
今日はお見事予報通り、雪雪雪!!降ったり止んだりなんてもんじゃなくて、ず~っと雪ばっかり(^^;

当然、さっぱり日が差さないので・・・殆ど色の無い世界でした。
面白い様な?面白く無い様な??


a0041722_19293286.jpg



飯豊へのベースキャンプ?梅花皮荘の横のお山
ホントはちょっとだけでも飯豊が見えないかと期待したのだが、とても無理っポなので諦めて戻る事に


a0041722_19332044.jpg



雪に霞む梅花皮荘・・・ホントはこのバックに雄大な飯豊が見えるはずだったんだけど
目の前に有るのは白と黒の世界


a0041722_1941415.jpg



見渡す限り色の無い世界が続く
スノーシューがあればこの中に入って行けそうだが、長靴じゃ一歩も進めない

E-300  ZD14-54mm

by Tome300 | 2007-02-12 19:46 | | Comments(8)
Commented by aki-aky at 2007-02-12 22:20
こんばんは。
B&Wの世界は墨絵みたいでいいですよね。
2枚目、降りしきる雪が見事に撮れていて凄くいいですね。
こういう風景は落ち着いて見れていいです。(^^
Commented by 花火星入 at 2007-02-12 22:35 x
お!今日はあの辺こんなに雪でしたか。
やっぱり、この時期は雪景色みるとなんかホッとします。
Commented by ara_umi at 2007-02-12 23:24
おー、今日動けば雪を見られたのですね。
木・金と長岡~堀之内~大湯温泉方面でしたが、雪景色もさっぱりでした(涙)
週末は雪を観に行くぞ! … できれば … たぶん (笑)
Commented by Tome300 at 2007-02-14 12:52
aki-akyさん、こんにちは。
彩度など全く弄ってないの墨絵になっちゃいますね~
少しでも光が有ればとは思うのですが。

>降りしきる雪が見事に撮れていて凄くいいですね
ここら辺はまだ可愛いモンかも?もっとボソボソ降ってるのが有ったり(^^;
Commented by Tome300 at 2007-02-14 12:54
花火星入さん、こんにちは。
朝一から9時くらいまでウロウロしてましたが、雪雪・・・ずぅ~っと降ってました。
全く雪の無い我が家から行くと、ギャップが激しくて・・・・なんともです(^^;
Commented by Tome300 at 2007-02-14 12:56
ara_umiさん、こんにちは。
私も昨日小千谷辺りまで行って来ましたが・・・・殆ど雪が無くてビックリ!!
もっと山手に行かないと、まともな雪景色にはお目にかかれないようですね。
Commented by masa1950k at 2007-02-14 19:59
おっ、凄い凄い!
水墨画の世界だ
特に1枚目はそんな感じ^^

black & white 昔そんな名前のウイスキーがありましたねー
今もあるのでしょうかねー?
Commented by Tome300 at 2007-02-15 13:49
髭正さん、こんにちは。
ね~、肉眼で見てもモノトーンですが、写したのをモニターで見るとホントB&Wの世界になっちゃう(^^;

確か、ワンコのラベルのスコッチですね・・・・今もありますよ~、結構安い。
名前
URL
削除用パスワード


<< Black&WhiteⅡ      雲の切れ間 >>