2007年 02月 14日
Black&WhiteⅡ
なに?まだ雪が見足りない??
それじゃどうぞ遠慮なく

樽口峠の登り口の更に奥・・・泡の湯の宿辺り


a0041722_1332890.jpg



同所


a0041722_1353890.jpg




撮影時は帽子を被らないので、頭の天辺は雪だらけ
今思うと良く風邪引かんかったなぁ・・・と

ここで一句  見上げれば メガネに積もる 雪飛礫・・・(^^;


a0041722_138423.jpg



いたる所雪崩れの巣
モノトーンの中に唯一の 青 


a0041722_13105822.jpg



除雪車の雪に押されて路肩から崩れ落ちる雪
こうでもしないと、すれ違いさえままならない細くくねった道


a0041722_1313212.jpg



いよいよ降り方がピークに
肉眼では深い青緑と、その水面に写る雪模様がすごく綺麗だったんだけど
どうやってもモノクロにしかならない


a0041722_13145746.jpg



よほど寒いのか河原の石達もみんな雪帽子を被ってる(^^;

なに??まだ見足りない??
ご安心を・・・まだまだ続きますので・・・って言うよりこれ以外ネタが無い(^^;

E-300 ZD14-54mm

上のは全て”山形県”の小国町。昨日は仕事で”新潟県”の小国町へ行って来た。
周囲を山に囲まれた僅かに平坦な土地を「小国」と呼ぶらしい、確かに他にも同じ地名が存在している。
同じ名前だけに雰囲気も良く似ている、家々の造りなども似ている・・・でも、雪の量は遥かに少なかった。

by Tome300 | 2007-02-14 13:26 | | Comments(6)
Commented by masa1950k at 2007-02-14 20:04
こんばんはー
今年は暖かすぎて、雪の写真すらほとんど見ませんよ
だから貴重品(笑)
へー、「小国」ってそんな意味があるんですね
新潟の小国町は知っていたけど山形のは知らなかった(汗)

こっちは4月の陽気です^^
Commented at 2007-02-15 07:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tome300 at 2007-02-15 13:54
髭正さん、こんにちは。
こちらは久しぶりに大荒れで、雪もチラホラ。
たまにはどさっと、なんって言わんで置こう本当にドッサリ降るとも困るんで(^^;

私の場合、新潟にも小国があるなんて知ったのは、わりかし大人になっ
てからかも?山形の方はかなり前から知っていたけど(^^;;
山形の方が遥かに近いし(^^;;;
Commented by Tome300 at 2007-02-15 13:59
鍵コメ様、こんにちは。
今回は痛く無いですよ~、でもかなり埋まっちゃうかも?
私は確か?何でしたっけ・・・今年は暖かいんで冬眠しないまま里で過ご
しております(^^;

飯豊山荘に一月ですか~!そりゃツワモノですね!山が好きなんだ(^^)
ワタシャ登山はしないので楽ちんな宿しか泊りません(^^;

こちらも似たようなもんです、スタッドレスの必要性を感じたのは1?2?
度くらいですから。
こんな年にスタッドレス買い換えて大失敗じゃぁ~(;;)
Commented at 2007-02-15 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tome300 at 2007-02-16 16:23
鍵コメ様、こんにちは。
車でも行けるけど、最奥でなんもない所(行った事が無いので??です
が)ですよ(^^;ちなみに、今は雪で閉ざされていますが。

梅花皮荘と飯豊を撮るには、この辺からが一番良さそうですからね~。

UPする私もいい加減飽き始めてますが、何しろネタが無いのでもうしば
らくお付き合いを(^^;

名前
URL
削除用パスワード


<< 雪は重いか?冷たいか?      Black&White >>