2007年 02月 18日
この先には・・・

この先には何があるんだろう?


a0041722_1824469.jpg



こんな船に載せられて行くなら少し恐そうだ


a0041722_1825183.jpg



E-300  ZD14-54mm





少しだけ降りた朝霜が、陽に照らされて蒸発して行くと
船べりからホンの少しだけ湯気が・・・湯気と言うより靄と言うべきなのか?


a0041722_18295794.jpg



まだ薄暗い時間は然程寒くもなく、薄氷なども張ってはいなかったが
日が昇る少し前から急速に冷えてきた
レンズフードの先が白くなったので露かなと思って拭いて見たら
シャリシャリと音がしそうな白い霜だった

by Tome300 | 2007-02-18 18:34 | 水辺 | Comments(12)
Commented by 花火星入 at 2007-02-18 20:01 x
花火星入も久しぶりにK10Dとお散歩してきました♪
1枚めが好みですわ~
Commented by enzz3121 at 2007-02-19 03:11
おぉぉ!素晴らしいですね^^様々な事を想像させてくれます

この先には・・・斧を落としてみてください(笑)
きっと女神様が出て来てくれます!
投げ込んだ斧で、頭カチ割れた状態で・・・しかも恨めしそうに(--;ハハハ
Commented by masa1950k at 2007-02-19 12:15
そちらは、まだまだ寒そうですねー
朝霜が溶け出す時に湯気が立ち上がる光景、神秘的です^^
こちらでは、ありえない光景です
でも、こちらでも霜は降りるから注意して見てないだけか、そんな時間に起きてないだけか(笑)
1枚目、いろいろ想像させてくれますねー^^
Commented by Tome300 at 2007-02-19 12:47
花火星入さん、こんにちは。
自由でぷ~な私と違って、週末しか撮影出来ないのはちと辛いですね。
今年は春山も早そうだから、k10dでの山写真待ってるんだけどなぁ~(^^)
Commented by Tome300 at 2007-02-19 12:50
ENZZさん、こんにちは。
ハイ、私も色々想像しました・・・・でも結論が出ずに??になっちゃいました(^^;

斧は持って行って無いので、E-300を落としたら一足早くE-1後継機を持
って「きれいに撮ってね!」って女神様が現れてくれると・・・(^^;
Commented by Tome300 at 2007-02-19 12:56
髭正さん、こんにちは。
日中は然程じゃないですが、朝・・特に明け方はかなり来ますね~

良く晴れた日の山などでは、木々の枝や木の葉にに付いた霜が融けても
っと大規模に濛々と!!そんなシーンを撮って見たいけれど、なかなか
遭遇できません。

ちょうど桟橋の先端の方向に、太陽が写って上手く白くなって呉れました。
撮ってる時は然程じゃないけれど、現像してみたら・・・これ良いかも?でした(^^)
Commented by 花火星入 at 2007-02-19 22:59 x
>k10dでの山写真待ってるんだけどなぁ~(^^)
こないだ、角田登りましたよ♪ただデジイチ山デビューだったもので
首からブラ下げたカメラがドスドスと腹に当たってかな~り不快だったので
春に向けて何か方策を考えないとです。。。
Commented by Tome300 at 2007-02-21 14:09
花火星入さん、こんにちは。
え?そうだったっけ?最近物忘れに拍車が(^^;
そりゃ首から提げりゃ不快だろうね~、ロープロのウエストバックでも買っ
たら??カメラ用のリュックってのも好みじゃ無さそうだし。
Commented by 花火星入 at 2007-02-21 22:43 x
ほい
http://www.doblog.com/weblog/myblog/37117/2622692#2622692

>ロープロのウエストバック
詳しくぷりーず
>カメラ用のリュックってのも好みじゃ無さそうだし。
大当たり!絶対嫌。なんでわかるんだろう・・・
Commented by Tome300 at 2007-02-22 16:06
花火星入さん、こんにちは。
ほい

http://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/product/adventurer/beltpacks.html

ここいら辺からオフトレイルとか?


それか、ここ辺りからちょっと安っぽいかな?・・・そもそもk10d入るかなぁ?

http://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/product/proficionado/digital.html

ワタシャ、逆にリュックタイプが欲しい~!
Commented by A_J_Pacile at 2007-03-21 18:05
こんにちは以前 私のブログにフリーのレタッチソフトの書き込みをしていただきました。
それ以来私のお気に入りに入っています

DP誌今月号のフォトコンに見た事のある写真がありました
とても印象に残っていた写真なので、すぐにTome300さんおブログに載ってた事を思い出しました

リンクいただいてよろしいですか?
Commented by Tome300 at 2007-03-22 13:41
A_J_Pacileさん、こんにちは。
お出でいただきありがとうございます。

なんだか、まぐれで頂いちゃいました~(^^)
もう一寸大きく載るのかなぁ~っと、思っていたのですがちっちゃくて残念!

リンクありがとうございます、こちらからも頂きに上がりますのでよろしくお
願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< ホントは好きじゃなかった      たまには行かないと >>