2007年 02月 21日
夕暮の大白鳥
今朝、いつもの様にワンコと朝散歩
春先特有の少しだけ霞が掛かったような青空が広がっている
始めは目に入らなかったが、遠くから白鳥達の鳴き声がする
目を凝らしてみると、いつもよりぐうっと高い空をいつもより整然とV字を描いて飛んでいる

きっと北へ帰って行く家族なんだろう
心なしか鳴き声も、別れを惜しんでいるような少し切なさを帯びて聞こえる

昨夕たまたまビッグスワンで撮影して来た所為もあり、ちょっとだけ感傷的になってしまった


a0041722_14412353.jpg



a0041722_14422830.jpg



日も暮れて


a0041722_14433631.jpg



初めて間近で撮影してみたが、結構難しい形をしているなぁ~(^^;;

E-300 ZD14-54mm

by Tome300 | 2007-02-21 14:45 | sora | Comments(8)
Commented by yoshipass at 2007-02-21 15:30
アララ、
私の庭じゃありませんか(笑)

今朝、散歩のとき、4家族飛んでゆくのを目撃覚ました。
最後のは、結構大家族で、コンデジで追ってみましたが
点々しか写ってません(^^ゞ
Commented by 花火星入 at 2007-02-21 22:44 x
さりげなく、月がちゃんと入ってるなぁ
Commented by mail_man at 2007-02-22 01:50 x
こんばんは。
白鳥も帰り支度を始める時期なんですね・・
いつもより高い空を、ということはそれだけ上空も寒気が緩んでいるということなのでしょうか。

ビックスワン、5年前には此処でもワールドカップが行われたたんですよね・・・
そんな想いで見ると、夕暮れ時ということもあるのでしょうが、特に2枚目など“兵どもの夢の跡”といったような印象を受けます^^;
そういう先入観がないとTomさんの撮り方にもよるのでしょうが、古代のコロシアムのような雰囲気もありますね・・・
Commented by Tome300 at 2007-02-22 16:09
Yoshi-Aさん、こんにちは。
あはは・・勝手にお邪魔しました(^^;;
面白いのも有るけど、結構難しいです。

ワンコの散歩時はカメラ持っていかないので、ゆっくりと見上げてさようならしてました(^^;;
Commented by Tome300 at 2007-02-22 16:10
花火星入さん、こんにちは。
当然です!(^^;

カメラバックの件は下に入れときましたんで、ご参考に・・・ワシも欲しくなってきた~!!
Commented by Tome300 at 2007-02-22 16:14
mail_manさん、こんにちは。
今年は何時もより早いと言っていますね~
やっぱり長距離を飛ぶ時は、高く飛ぶんじゃないかと・・・勝手に想像(^^;;

遠くから撮ってもあんまり面白みが無いし、近くだと独特の形を生かすの
が難しいです(ワシの腕じゃ)

これを撮った日は余り人気がなかった所為もあり、仰る通りに巨大な遺
跡っぽく思えました。
Commented at 2007-02-22 19:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tome300 at 2007-02-22 20:07
鍵コメ様、こんばんは。
自分でも好きです・・・歩道のジグザグ加減も素敵なんです(*^^*)
某Yoshiさんお金持ちなんですよ~!こんな広いお庭と、こんなでっかい
お家に住んじゃってます。
でも、ここ屋根が・・・・無いかも(^^;;;

バイトくん、私の後輩ですね!!
ワタシャその中学校の第一回卒業生じゃ~!!高校は違うけど・・・そん
なにオツムが良くなかった(^^;;
今はそちらの大学ですかね?今年成人式なら、もしかしてうちの倅の同
級生?
名前
URL
削除用パスワード


<< たまには・・・って、打ったら前...      ホントは好きじゃなかった >>