2007年 03月 22日
SL大盤振る舞い
と言うか、残して置いてもしゃぁないんで(^^;

SLじゃ無いじゃん!って、空と雲が良い感じだったので待ってる間に一枚!

a0041722_13515249.jpg




ふつ~の・・・煙が出て無いとなんとも(^^;;

a0041722_13531377.jpg




いざ出発!!これ位煙と蒸気が出てると良い感じです
ここは月岡温泉の鉄道での玄関口「月岡駅」
高校生の頃は毎日ここから通学してました・・・・懐かしい~!!

a0041722_13542580.jpg



運転手さん(機関士??)
吹きっさらしなのね~寒いのか?暑いのか??

a0041722_13572613.jpg




さよなら・・・また来年

a0041722_13593855.jpg




E-300  ZD14-54mm









二枚ほど、モノクロで

a0041722_1441683.jpg


a0041722_1434040.jpg


by Tome300 | 2007-03-22 14:05 | その他 | Comments(4)
Commented by masa1950k at 2007-03-22 20:27
ほんと!SLの大判振る舞い(笑)
やはり、煙の出てないSLは可哀想なぐらい、威厳がないですね(^^;
煙と蒸気で覆われそうなぐらいが、私のSLのイメージです
といっても、実際には観たことは無いのですが・・・(汗)
カラーでもモノクロでも、すっごくかっこいいです^^
ダイナミックですねー(^^♪
Commented by aki-aky at 2007-03-22 23:37
こんばんは。
煙の出ていないSLは良く出来たおもちゃみたいですね。
煙、蒸気あってのSLかと。
走り去っていく姿と空の様子は旅情がでていていい感じです。

見ましたよ~。(^^
おめでとうございます。
肩書きが出来ましたね。
記事にしないんですか?
Commented by Tome300 at 2007-03-23 19:27
髭正さん、こんばんは。
まだ一杯あるんだけど(^^;;
なんか一枚目のは駅に着く寸前で、火を落としていたんでしょうかね?
目の前を惰性でゆっくり走って行ったから、実物も全然迫力無かったです(^^;

Commented by Tome300 at 2007-03-23 19:32
aki-akyさん、こんばんは。
あ~・・確かに(、大した音も無くガタゴトと振動だけを残して(^^;
SLって一場所の撮影があっと言う間なんで、名残惜しくて後姿も(^^)

ありゃりゃ、見ちゃいました~?もしPIE行かれるならナナオのコーナーに
も展示されてるらしいのでお目汚しに(^^;
たまたままぐれで頂けた奴なんで、チョイと恥ずかしくて(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< まだまだでした      伝言板代わりです(^^; >>