2007年 03月 29日
寄添うように
時ならぬ春の雪に、二艘の木舟が寄添うように


a0041722_18122479.jpg



風も強くてホントに寒そう


a0041722_18144382.jpg



お天気が悪くなるのを承知で・・・しかし、プチ吹雪に遭遇するとは(^^;;
(2週間ほど前に撮った物です。
ここんところ、お天気は良く無いけど結構暖かい??です。)

E-300 ZD14-54mm

by Tome300 | 2007-03-29 18:18 | 四季 | Comments(6)
Commented by A_J_Pacile at 2007-03-29 20:54
雪!?

ああ、2週間前ですか・・・・とは言え、私の住む地方では雪はまったく降らないので雪には少し憧れたりします



でも寒いのは苦手です

2枚目は杭の並びが良い感じで・・・
ぶっちゃけ今度真似してみよう

問題なのは、真似できるシチュエーションで思い出すことが出来るかどうか・・・
Commented at 2007-03-29 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki-aky at 2007-03-30 00:14
こんばんは。
1枚目、いいですね、寒そうで。
しかも雪が、プチ吹雪?
暖冬で春が早いかと思ったら先週寒くて桜も例年通り。
気候が故意に調整しているとしか思えない。
ここ2、3日暖かくて桜が一気に咲き始めたので、焦る焦る。(^^;;
撮影場所の選定が・・・何処に行けば・・・
Commented by Tome300 at 2007-03-30 20:12
A_J_Pacileさん、こんばんは。
3月の前半は雪の量こそ少なめでしたが、今年一番冬らしかった(^^;
雪国育ちの私でも季節外れの寒さはきつかった!

そうそう、いつもあんなふうに撮って見たいと思っていても、いざ現場に着
くと頭からすっ飛んじゃう(^^;
Commented by Tome300 at 2007-03-30 20:16
鍵コメ様、こんばんは。
実は真夏でもこのまま寄添っていたりします・・・暑苦しい(^^;
実用船では無い様ですが・・・飾りかな?水から上げておくと、乾燥しちゃ
ってスキマが出来て浸水しちゃうのを防止って意味合いもあるかも??
でも他の場所では、ちゃんと実用の木船もあるんですよ。

明日は午前中晴れそうなんで、きっと咲いてるであろう筈のを撮ってきま
すんでお楽しみに(^^)
Commented by Tome300 at 2007-03-30 20:19
aki-akyさん、こんばんは。
晴れる事は無いと思っていたけど、まさか吹雪くとは・・マジ寒かった!(^^;
ホント結局何時も通りの春になっちゃう、神様もちゃんと考えてるんだ!

こちらの桜は、既に咲いたって話も有るけどホンの少しばかりですね~
一足早く満開の桜お願いしますね!(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今度は咲いてた      苔むす >>