2007年 04月 09日
久しぶりに
今時期はどうしても花が多くなってしまうので、たまにゃ~気分を変えて久しぶりの朝日を撮りに
場所も潟来邸の所じゃなくて、これまた久しぶりの水路の方へ


a0041722_10361872.jpg



山に掛かった雲が掛かって、朝日には今一つかな?
それでも、日の出が近づくと空はキッチリと朱色に染まってくれる


a0041722_10383191.jpg



後に目をやると、夜明け前の空に朧な月が浮かんでいる(かなり色を弄ってます)


a0041722_10404815.jpg



山際からじゃなくて、雲からの日の出になってしまった・・・

E-300 ZD14-54mm







朝日を撮り終えて足元を見る


a0041722_10431442.jpg



結構寒いなと思っていたが、草むらには白い霜が・・・・寒いはずだ


a0041722_1045392.jpg



土筆ん坊も朝日に染まる潟の水面を見ている??

by Tome300 | 2007-04-09 10:48 | 水辺 | Comments(6)
Commented by yoshipass at 2007-04-09 20:29
お~!
さすがに、知りつくjしてますね・・・

寒~くって、影が長~くできる時間にいませんと、
こういった写真は撮れないんですね^^;
私が行った同じ場所とは思えない(笑)

Commented by aki-aky at 2007-04-09 21:24
こんばんは。
やっぱり早朝の景色はいいですね。
3枚目の日の出の写真が綺麗です。
朝靄の出た水面に波紋が一つ、太陽の光芒も出ているしすんばらしいです。(^^
これフォトコンにだしてはいかが?
Commented by qjo-s-koshi at 2007-04-09 22:16
Tomeさん、はじめまして。
yoshipass さんのところから飛んでまいりました。どうかよろしくお願いいたします。
日曜の朝は寒かったですね。その分、日の出も美しかったのでしょうね。
日中のあの混雑が別世界のようです。
じゅんさい池の桜もTomeさんの写真を拝見して慌てて飛んでいったしだいです。
これからもTomeさんのお写真楽しみにしてます。たくさんみせてくださいね。
Commented by Tome300 at 2007-04-10 13:46
yoshipassさん、こんにちは。
いえいえ、近くで良く行けるだけで(^^;
菜の花撮りがてらに、折角だからと早起きして久しぶりに朝日を拝んできました。

今時期は朝日より菜の花目当ての人が、早くから一杯居ました・・・私の菜の花もさっぱり(^^;
Commented by Tome300 at 2007-04-10 13:49
aki-akyさん、こんにちは。
久しぶりでしたので、やっぱり気持ちイイナァ~とのんびり撮ってました(^^)

フォトコンですか~、これ実はトリミングしてるんですよ。
水面にも太陽を入れたんですが、無い方がイイナァって事で(^^;
あんまり大きくトリミングしてるのは一寸かなぁ??
Commented by Tome300 at 2007-04-10 13:55
qjo-s-koshiさん、こんにちは。ようこそお出でくださいました(^^)

私もたまに拝見させて頂いて居りました、こちらこそよろしくお願いします。

この日は若干雲が有ったので余り派手ではなく、静かな朝の風景って所かな?
それもまた寝ぼけ頭にジンワリとやさしく気持ちイイ~(^^)

稚拙な写真ばっかりですが、大歓迎でございますのでよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 朝日の後は      三度 >>