2007年 04月 12日
葦焼き
今年も福島潟の春の風物詩?葦焼きがやっと行われました。


a0041722_19435491.jpg



天候不順・・・晴れが数日続かんと出来ないらしい・・・で遅れ遅れでしたが漸くです。


a0041722_19462716.jpg



こんな感じで職員の方が火を付けて回ります。


a0041722_19474791.jpg



始めチョロチョロじゃないけど、最初はあんまり派手じゃない


a0041722_19485775.jpg



それでも少しずつ炎が大きなって行く


a0041722_19503949.jpg



流石にピークになると熱くてカメラが壊れてしまいそう!!


E-300 ZD ED50-200mm







あまりにも熱いので、少し離れてこんなの撮って遊んでました。


a0041722_19544575.jpg



桜も熱かろうに・・・良い迷惑だ(^^;


a0041722_19561154.jpg



しかし、正直言って決して面白いもんじゃないなぁ・・・・来年はもう良いかな?(^^;

by Tome300 | 2007-04-12 19:57 | 四季 | Comments(7)
Commented at 2007-04-13 01:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshipass at 2007-04-13 18:37
迫力あるなぁ!!!
私の道具じゃ無理(笑)
レンズ短すぎ! ・・・(笑)
Commented by Terumasa at 2007-04-14 00:08 x
こんばんは
燃え盛る炎の迫力に圧倒される写真ですね。
と同時に、最後のお言葉は私も同意見のもんで
渡良瀬のヨシ焼きには行かなかった次第です。
その後の自然の再生、景観の変化のほうが
興味深かったりします。
これからの写真も楽しみです。
Commented by Terumasa at 2007-04-14 00:11 x
誤字発見です。
誤)私も同意見のもんで
正)私も同意見なもんで

ゴメンナサイm(__)m
Commented by Tome300 at 2007-04-14 20:57
鍵コメ様、こんばんは。
火事場見物の趣味はございませんので(^^;

もっと、ガァ~!!っと燃え上がると良いのですが、徐々に燃え広がる様
な感じですので、今一つ面白みとか迫力が・・・

熊なら良いのですが、その内河馬やら豚やら言われぬ様にこれ以上肥
えない様にしないと(^^;
Commented by Tome300 at 2007-04-14 21:00
Yoshi-Aさん、こんばんは。
始めは広角付けて居たのですが、熱くない様距離を置くと迫力がまったく無くて(^^;

煙などが高く立ち昇るのを撮るには広角でも何とかなりますが、炎そのも
のを撮ろうとすると長玉が無いと辛いですね(^^;
Commented by Tome300 at 2007-04-14 21:06
Terumasaさん、こんばんは。
確かに長玉で捉える炎は、それなりに迫力なのですがなんかどれも同じ
になっちゃいますね~。
そこにプラスアルファの何かが入れられれば良いのですが・・・苦し紛れ
に桜なんぞを入れて見たり(^^;

そうそう、黒焦げの葦原から緑の息吹などの方が好きですね(^^)

私なんぞ誤字脱字・変な所に句読点等々・・・よく読み直しているつもりでも(^^;;;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 葦焼き・・・続き      ♪こんなん買っちゃいました~♪ >>