2007年 05月 09日
お遊び
ネタ切れって訳じゃぁ無いけど、たまに遊んでみました。

a0041722_2101545.jpg

桜を中心に回る?空間


a0041722_2112317.jpg

空と雲


a0041722_2121123.jpg

タンポポ

E-300 ZD14-45mm+フィッシュアイアダプタ






某YAMADAにて禁断の果実に触れてしまった。
・・・ち・・ちっちゃい!!
かっ軽い!!
キットレンズもちっちゃい!!
AF早!!

ネット上で言われてる様に、ストラップ金具は確か手に当たる。
でも、これまた良く言われている様に、持ち方でどうにでもなりそうな気もする。

たまたま、この個体だけなのかも知れないが、ズームがやけにフリクション多すぎるなぁ
旧型のキットレンズはもっとスムースな様な気がする??

ライブビューも試してみた・・・良く判らんけど、勝手にパコパコ言いやがる!(^^;;;
かなり角度を付けて見て見たが、それなりに見えちゃう。
確かにファインダーが出っ張っていて上からだと邪魔かも知れんなぁ~

しかし、ボディーの質感が思ったよりプラスチッキー・・・E-500よりはずっと良い様な気もするけど、E-300から見たらちょっとなぁ(E-300も決して高級感溢れてはいないけど)

で、一番びっくらしたのが新しいZD ED40-150mm!!
どこかで見た「ずいぶん寄れない標準レンズだなぁ・・と思ったら、40-150mmだった!」って話も凄く納得できる位にちっちゃ!!


・・・・ちと、まずいモンに触っちまったかも(^^;;;

by Tome300 | 2007-05-09 21:19 | その他 | Comments(8)
Commented by aki-aky at 2007-05-09 22:18
こんばんは。
う~ん、ホントに真ん中だけしか見れないですねえ・・・(^^;;
でも2枚目なんかは魚眼向きな被写体でいいですよね。

E-410、小さくていいですよね。
でも人に勧めるにはいいんだけど今一所有したいという所まではいかないんですよね。
最近はどちらかというと角ばったデザインで金属外装がいいなあと思ってます。
40-150mm小さくていいですよ~~~、写りもいいし。
GO、GO!!(^^
Commented by Terumasa at 2007-05-09 23:27 x
例のヤツ、触っちゃったんですね?
私は見るだけにしました。
触ると「コレください!」って言ってしまいそうだったので。
この大きさ、なかなかいいですね。
個人的にはもう少し懐古趣味的でも良かったです。
なんせ、開発コード「OM-D」ですから..
ストラップ金具の位置はOMと同じかな?
OMでは手に当たるとか特に気にならなかったです。
Commented by masa1950k at 2007-05-10 09:51
面白い玩具を手に入れましたね^^
たまに、こんなので遊んでみたくなりますねー

E-410、小さいですね
Tomさんの手では小さすぎるのでは?
経験上からいうと、小さくて軽いのも考え物ですね
キスデジNの時は、小さくてホールド感が悪く、どうもしっくり来ませんでした!
だから、手振れも多かったような気がします(^^;
個人的には、そこそこの重さと大きさがあったほうが好みです~^^
Commented by yoshipass at 2007-05-10 18:04
う~む!
面白い・・・私どもの3人の仲間うちでは、反則技といっております(笑)
良く行く店に、あるんですよフィッシュアイが・・・手が出そうで(笑)

Commented by Tome300 at 2007-05-10 20:26
aki-akyさん、こんばんは。
相変わらずですね~(^^;;
でも、近距離だと真ん中は少しだけまともかも?ですね。

そろそろお買い上げ~になる頃かなと思っていたのですが、じっくりE-1後継機待ちのようですね?
そうそう、写りはね良さそうだナァ~とは思うけど、絶対に欲しいとまでは
思わないって感じですね。

>角ばったデザインで金属外装がいいなあと思ってます
私もこのコンセプトなら、その方がイイナァ。
Pana辺りからそんな感じのが出そうな気がするけど、レンズが高いからなぁ(^^;
Commented by Tome300 at 2007-05-10 20:31
Terumasaさん、こんばんは。
触っちゃいました~、火傷しそうでとっさに手を放しちゃった(^^;
でも、私にはやっぱ小さすぎです。

どうせならって気もするのですが、とりあえずの手始めとしてはあまり冒
険は出来なかったんでしょうね。

金具は普通にグリップを握るように握っちゃうと痛いでしょうね。
人差し指+中指と親指で優しく摘んで上げれば殆ど違和感はなさそうで
す。
Commented by Tome300 at 2007-05-10 20:36
髭正さん、こんばんは。
以前から持ってましたが、あんまりにも写りが悪いので封印状態(^^;
遊びと割り切れば使えない訳じゃ無いのですが・・・。

ハイ私にはちっちゃすぎ!!
まぁでも、レンズでホールドする様な持ち方をすれば、然程支障はなさそ
うな気もしますが・・・・それ以前にワシには似合わんような?(^^;;

私もある程度でっかい方が好みです!!
Commented by Tome300 at 2007-05-10 20:40
Yoshi-Aさん、こんばんは。
反則技ですね~・・確かに(^^;
あまりチョクチョク使っても面白みがなくなっちゃうんで、たまにポロッとがいいですね。

>あるんですよフィッシュアイが
きっと、手を差し伸べてくれるのを待ってるんじゃないかと(^^;
反則も3秒ルールで許して貰えませんでしょうか??(^^;;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 小国の流れ      小国のカタクリ >>