2007年 05月 10日
小国の流れ
飯豊の山々からの水を集めて流れる「小玉川」



a0041722_2104998.jpg

まさにエメラルドグリーンと言う言葉がぴったりだ!




a0041722_212583.jpg

光の具合に依っては深い藍色にもなる



a0041722_2142598.jpg

逆光の中の釣り人

E-300 ZD14-54mm









↑の釣り師と少し立ち話。

a0041722_217212.jpg



岩魚・ヤマメがが結構釣れるらしい
車のナンバーを見てビックリ!埼玉からだった・・まぁGWだからなぁ(^^;

川を撮るのが趣味なんですか?と少し不思議そうに聞かれた
川も山も撮りますし、海も撮ります・・・森や林も花も・・・・納得したような?今一納得いかないような?
まぁ、写真に興味が無い人には理解し難いのかな(^^;

by Tome300 | 2007-05-10 21:15 | 水辺 | Comments(8)
Commented by 花火星入 at 2007-05-10 22:22 x
>まぁ、写真に興味が無い人には理解し難いのかな
趣味って、そんなもんなんじゃないですかね。
また、それでいいと花火星入は思っています。

>川も山も撮りますし、海も撮ります・・・森や林も花も・・・・
そして女体も・・・
Commented by aki-aky at 2007-05-10 23:20
綺麗な色と流れですね。
2枚目、逆光の中靄?のかかったバックがいいです。
こういう川を見ると写真もいいですが釣りもしたくなります。(^^;;;
両方できるいい知恵は無いものか・・・
Commented by yoshipass at 2007-05-11 21:53
お~!
いいですね・・・
特に2枚目!・・・なんともいえず。
プリント見たいなぁ(^^)
Commented by Tome300 at 2007-05-12 19:27
花火星入さん、こんばんは。
確かにね~カメラもそうだし、釣りにしても興味の無い人間には・・・何が
楽しいんだかなのでしょうが、やってる本人が楽しければO.Kですね。
Commented by Tome300 at 2007-05-12 19:30
aki-akyさん、こんばんは。
実際はもっとも~っと綺麗なのですが、腕が悪いのか?カメラが悪いの
か?・・きっとカメラだな!(^^;

E-1なら十分可能かと??(^^)
ここは川幅も有るから、ルアー・フライでも楽しめそうですよ。
Commented by Tome300 at 2007-05-12 19:32
Yoshi-Aさん、こんばんは。
2枚目はね~、物凄いコントラスト差で撮るのに非常に難儀しました(^^;
露出を変えて何枚か・・・この辺がベストかな?

プリントもしたいですね~、お呼び下さればいつでも参上!致しますよん。
Commented by 花火星入 at 2007-05-12 21:43 x
1枚めの川の色って、PLフィルターかなんか付けてます?
Commented by Tome300 at 2007-05-13 09:44
花火星入さん、おはようございます。
基本的にPLは付けない主義(めんどくさいとも言う(^^;;)ですから、これ
も付けてません。
風景写真と言うと何が何でもPLと言う人もいらっしゃる様ですが、ワタシ
ャ光の反射が大好きなんで(^^;;;
名前
URL
削除用パスワード


<< サーファー天国      お遊び >>