2007年 05月 12日
サーファー天国
今日は釣りでした・・・んが、全くさっぱり当たりもかすりもせずで、いい加減嫌になったので竿をカメラに持ち替えて・・

昨日の荒れ加減から少し波が落ちてサーフィンには丁度良い波なのか、何時もより大勢のサーファーが楽しそうに波に乗っている。


a0041722_17564720.jpg

一番最後に撮った本日の個人的ベストショット?


一時間ほどで1G分撮り終えて車に戻ると、休憩?してるサーファーが集まっていた。
写真を撮らせて貰った旨を告げると、快く了解してくれた。

正直、少々恐いお兄ちゃんたちと言うイメージがあったのだけれど、少しだけ話をさせて貰うと持っていたイメージとは全く違うやさしい笑顔で色々教えて呉れた。

E-300 ZD ED50-200mm(トリミング)

帰り際、デジカメなら撮った写真を見せて欲しいと言われたので、カメラの小さなモニターで見るよりBlogにUPするからそれを見た方が良いよ・・と。

続きは↓をクリック(枚数が多いのでかなり重たいです!)





サーファーさんたち、ありがとさんでした!約束通りタップリ見てみて頂戴!!

画像をクリックすると大きくなります。
サーファーさんからのコメントも大歓迎!!


一本目~!
a0041722_18112337.jpg


a0041722_18123863.jpg




二本目~!!
a0041722_18154712.jpg


a0041722_18162141.jpg




三本目~!!!
a0041722_18174138.jpg


a0041722_18181027.jpg




四本目~!!!!
a0041722_18191785.jpg


a0041722_18195875.jpg




もう一丁~!!
a0041722_18212021.jpg


a0041722_18215739.jpg


a0041722_18223339.jpg




五本目~!!!!!
a0041722_18243870.jpg


a0041722_1825353.jpg




六本目~!!!!!!
a0041722_18274855.jpg


a0041722_18283416.jpg



*************************************************************

a0041722_18525564.jpg

あ゛ぁ~疲れた!!
いいよなぁ・・・あいつ等パドリングしなくて良いんだモンなぁ
(と、言っているかは定かでは無い)



a0041722_18554449.jpg


a0041722_1857971.jpg


a0041722_18581773.jpg

シェ~!!
(と、言っているかは定かでは無い)



a0041722_1913941.jpg

何そんなトコで溺れてんだよ~!オイラなんか余裕だぜ!!
(と、言っているかは定かでは無い)


a0041722_194329.jpg

あ゛ぁ~・・・なんで、オイラだけ
(と、後の彼が言っている余裕があるかは定かでは無い)


***************************************************************
単発カッチョ良いで賞

a0041722_1965478.jpg


a0041722_1973781.jpg


a0041722_1985718.jpg



はぁはぁ・・・流石にこんだけUPすんのは疲れるわ(^^;;
何となく撮り方のコツも判ったんで、今度はもう少し波の高い時撮りたいなぁ~!!

by Tome300 | 2007-05-12 19:10 | | Comments(14)
Commented by オレンジのサーファーです at 2007-05-12 22:37 x
はじめまして。
オレンジのラインのサーファーです。

写真頂きました。
なかなか自分のサーフィンしてる
写真って持ってないので、大事にします。

他にないですか?
買い取りますよ(笑)

また機会があったら撮ってくださいねー。
ありがとうございました。
Commented at 2007-05-13 07:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tome300 at 2007-05-13 10:02
オレンジのサーファーさん、おはようございます。
早速コメントありがとうございます。
こんな拙いので良ければご自由にお持ちください・・・でも、ここにUPして
るのはPC上では不足は無いものの、プリントには不適ですよ~。

もしプリントしたいのであれば、生データも差し上げてもかまいませんし、
こちらでも、A3程度までなら綺麗にプリント出来ますので気に入ったのを
大伸ばしも出来ます。

勿論、モデル料って事で無料で結構です(^^;;;・・・自分の撮った写真を
見て喜んで貰えるなら、アマチュア写真屋としては嬉しい事なので(^^)

このコメント記入欄の下の”非公開コメントにチェック”を入れてもらえば、
私以外の人は見れませんので、メルアド・連絡先等入れて頂ければこち
らから連絡する事も出来ます。

今度はあの堤防上で波を被らずに撮影出来るギリギリの波の時がイイナ
ァ~・・・・チト危険でしょうか?(^^;;
Commented by Tome300 at 2007-05-13 10:13
鍵コメ様、おはようございます。
枚数が多いんで出来るだけ軽くしたんですけどね・・・朝まで掛かった?
そりゃ無いな!(^^;

この場所は、私が良く釣りに行く堤防の直ぐ脇なんですよ、流石に浜から
だと遠すぎてこんな風には撮れません。

自分の撮った物を喜んで見てくれるってのは、我々アマチュア写真屋に
撮っては嬉しい事ですよね~(^^)

高速は駄目ですか~、うちの奥様も苦手で最近やっと少しだけ・・・慣れち
ゃうと、高速ほど楽な道は無いんですけどね(^^;;
ご実家の風景楽しみにしてます(^^)
Commented by mail_man at 2007-05-13 13:52 x
こんにちは&超・超・超ご無沙汰しております^^;;;
いつも拝見しているのですが、コメントスルーしておりました(大汗)
しかし、今回は大作ですね!!見ごたえ充分です。
(途中に入るコメントも楽しいし)^^
多分、私の地域よりもTomさんが行かれる海岸の方が良い波が立つ確立が高いのではないのでしょうか・・・
次回の写真も期待大です。
また、お邪魔します^^;
Commented by qjo-s-koshi at 2007-05-13 21:54
Tomeさん、こんばんは。
皆さん、カッコイイですねぇ~~~(^O^)/
私もきっと激写してしまいます(^^ゞでも300mmじゃ短いのでしょうね。
また見せてくださいね♪
さかのぼること二十うん年前、憧れの人にくっついてウィンドサーフィンに通ったことがあるのですが、かなづちの私には所詮無理な、無謀なことだったことをふつふつと思い出してしまいました~(^_^;;;;
Commented by あみぃ at 2007-05-14 06:52 x
サーファー特集!どれもこれもどの方も迫力あってかっこいい!
Tomさんのコメントも更に雰囲気を盛り上げて臨場感が伝わるというかウケマシタ(笑)

そういえば私が行く海にはサーファーはいない・・・
しかし昔行った新潟インター付近にはいた!
Commented by Tome300 at 2007-05-14 17:57
mail_man さん、ご無沙汰で~す!
大作と言うより、まともに写っていたのをありったけ見たいな(^^;

こちらも、これからは静かな海が多くなっちゃいますよ。
多少の波じゃここに写ってるような方たちには物足りないんだろうし、荒れ
すぎるととんでもなく荒れちゃうし。

これからはキスちゃんも本格化してくるんで、なかなか撮ってる時間も無
いかも知れませんが、チャンスがあればがんばりまぁ~す!
Commented by Tome300 at 2007-05-14 18:02
qjo-s-koshiさん、こんばんは。
いつも見かけるのは、波間にチャプチャプ浮いてるだけのしか見て無い
ので、結構本気で撮ってました・・・が、まだまだですね(^^;
300mmなら換算480mm?だったら十分なんじゃないですか?私のは
換算で400mmですから。

そっか~、遠い・・・いやいや、若かりし頃の思いでですね(^^)
私も海の男の端くれですが、25mも泳げるかなぁ~??(^^;
Commented by Tome300 at 2007-05-14 18:05
あみぃさん、こんばんは。
あんまり考えず連写でバシャバシャやってたんですが、最後の方になっ
て漸くどう撮ったら良いのか判って来ました・・・一寸遅かった(^^;

新潟市近辺の浜は基本的に砂地で広い浜が多いので、結構何処でもや
ってますね。
山形県境付近は岩が多いので流石にやってませんね。
Commented at 2007-05-15 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masa1950k at 2007-05-15 20:32
いやはや、すっごい枚数ですねー^^
整理するのも、更新するのも時間がかかったでしょうね
けっこういい波なんですねー
これでブルーの海だったら最高!

サーファーのお兄さん方のほうが、いかついオッサンが近づいてきた
何か言われるのかな?ってビビッたのでは?(笑)
Commented by Tome300 at 2007-05-15 22:22
鍵コメ様、了解しました。
あとでメール入れますね(^^)
Commented by Tome300 at 2007-05-15 22:27
髭正さん、こんばんは。
はっはは!エイヤとばかりに(^^;
結構アップ気味に撮れたので、それなりに迫力もあると思ってます。
比較的遠浅の海なんで、これだけ波があると濁っちゃいますね~。
ハワイ並の海の色だったら最高!なんでしょうが(^^;

いえいえ、ワタシャ結構人見知りと言うか緊張しいなんで、オドオドとスン
マセ~ン(*^^*)みたいな。
名前
URL
削除用パスワード


<< 静かな海      小国の流れ >>