2007年 05月 27日
海王丸
明日(4/28)まで新潟の県北岩船港に海王丸が寄港しています。
ホントは撮りに行く予定じゃなかったのですが、偶然ここの近くの浜でキスが釣れているとの情報を頂いたので釣りの前に数ショット・・・・釣りの方は(;;)


a0041722_10214461.jpg

釣りの前なのでまだ日は昇ったばかり、それでも既に数人の見物客やカメラマンもいる。
折角の順光&スッキリ青空なのでちょっと派手目に演出(^^;



a0041722_10242436.jpg

何人くらいの乗組員居るのかは知らないが、これだけのロープを操るのって大変そう(^^;



a0041722_1028080.jpg

全部で36枚の帆が有るらしい、フルセイルの時に撮ってみたいなぁ~
明日午前中に出港らしいが、生憎打ち合わせが入っている・・・・残念!!



a0041722_10311877.jpg

今度は何処へ行くのだろうか・・・・



奇遇にも先日から「パイレーツ・オブ・カリビアン3」の上映が始まった様だ・・・・私にしては珍しく、1作目からスクリーンで見ているので今回も見たいなぁ~!!


E-300  ZD14-54mm

by Tome300 | 2007-05-27 10:37 | | Comments(14)
Commented by Terumasa at 2007-05-27 11:50 x
こんにちは
コダックブルー、来たぁぁぁっっっ!!!
彩度とかいろいろ変えられてるのでしょうか?
E-330では出ない色合いだと思います。
Commented by yunataku7 at 2007-05-27 16:06 x
とっても美しい写真がたくさん。素敵なblogに感動です。
私も投げ釣り大会はD、Sともに出場しますぅ。
2回戦いきたいなぁ。。。お手柔らかに。。。。m_ _m
Commented by 花火星入 at 2007-05-27 16:14 x
うわぁ~!見てぇ!!撮りてぇ!!!
でも、行ってる暇が無い(T_T)
Commented by あみぃ at 2007-05-27 21:14 x
あの~こういう情報は事前に教えてください(笑)
毎年山北から夜中イカ釣りに出る家族がいます、沖漬け美味しいんですよね!

酒の細道は早速レシピ真似して作りました、我流であ~だこ~だいじってヒートアップしてしまいお酒より食い気に流れますが(笑)
Commented by aki-aky at 2007-05-27 22:53
お~!、青いですねえ。(^^
帆船って見たこと無いんですよ。
やはり帆を張った姿がカッコイイですよね。
帆を張って走っている姿を撮ってみたいです。

今年も大会に出るんですか?
また釣れない西湘へおいでまし。(^^
Commented by yoshipass at 2007-05-27 22:53
さすが、“貴婦人” !!
快晴ですし、絵になりますね!
Commented at 2007-05-28 11:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tome300 at 2007-05-28 19:41
Terumasaさん、こんばんは。
コダックブルーと言うより、ポジを意識して・・・と言っても銀塩経験が無い
のでこんなもんかなぁ?ですが(^^;

彩度は殆どいじってませんが、現像時にややアンダー目にとW.Bと色相
で色を調整、その後P.Sで微調・リサイズ・シャープネスって所でしょうか。

E-330でもRAWから弄れば、結構それらしい色にはなるかも知れませ
ん・・チャレンジしてみてちょ(^^;
Commented by Tome300 at 2007-05-28 19:44
yunataku7さん、こんばんは。
コメントありがとうございます!ヘタッピ写真ばっかですが、偶にはお目汚
しに覗いてやってください。

私は、今週末のH間のからスタートです。Dは新潟・山形エントリーしてま
すがSは行かない事にしました(^^;
現地でお会いしたら宜しくです(^^)
Commented by Tome300 at 2007-05-28 19:45
花火星入さん、こんばんは。
ワシャ、ヒメサユリの方がいいなぁ~!
Commented by Tome300 at 2007-05-28 19:49
あみぃさん、こんばんは。
いや~、ごめんなさ~い!だって、私も前日の夜に判ったのよ~(^^;
ホントは行く予定はなかったけど、たまたま釣り場の近くだったって事で。

>毎年山北から夜中イカ釣りに出る家族がいます、沖漬け美味しいんですよね!
それは美味そうですね~、教えて頂ければ現地の港で待ち構えてお裾分
けに預かりたいです(^^;;;;
Commented by Tome300 at 2007-05-28 19:54
aki-akyさん、こんばんは。
朝一は上々のお天気でしたが、その後黄砂が・・・・日中行った人たち可哀相~!

私もこんなでかいのは始めて見ました。小さなヨットなら一杯(釣りの邪
魔なんです~(;;))見てますが。

多分出港する時は曳航されて行くと思うので、帆走してるのは無理かなぁ~?

今年も大会(予選)出ますよ~・・・・西湘、いきたいような行きたくない様な
微妙ですね・・・だって釣れないんだもん(;;)
Commented by Tome300 at 2007-05-28 19:56
Yoshi-Aさん、こんばんは。
始めて見ましたが、ホントに綺麗な船ですね~!
青い空とベストマッチ!でした(^^)
Commented by Tome300 at 2007-05-28 20:00
鍵コメ様、こんばんは。
海・青空・白い船!三点セットですね~(^^)

綺麗な船体ですし、こんな船で旅出来たらいなぁとあらぬ妄想をしました
が、実際にはかなり大変なんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 確か昨日は父の日だったよね?      沖泊まりの船 >>