2007年 05月 28日
確か昨日は父の日だったよね?
んで、父の日めにゅ~!・・・・いや違ってる事が判明(5/29)



a0041722_2031925.jpg

土曜の午後、妻と一緒に買い物に行った(と言うより荷物持ちに行った)

彼女が「明日は何が食べたい?」と聞くので「たまにビーフシチューでもどう?」と言うと
「たまに良いかもね・・・じゃぁ、お願いね(^^)」
・・・・しまった、彼女は日曜出勤で長岡まで研修に行くんだった・・・・忘れてた(;;)




a0041722_2073833.jpg

「でもシチューだけ??」と聞くので「ハイハイ、冷たいパスタでもサラダ代わりに作っときます」
「そうね、ワンパターンだけど・・」

オイオイ、確か父の日じゃなかったかい?・・・・違うって!(^^;
んで、父の日に父が作った父の日めにゅ~!!・・・・いやいや、何時までもやってろって!(^^;

その壱
赤ワインたっぷりの安いオージービーフのすね肉シチュー

その弐
さっき採ったばかりの新玉たっぷり!冷製パスタ サラダ風(ワンパターンです)

しかし、なんでワシが・・・おまけにワンパターンとまで言われちまった Orz

どうでも良いけど、シチューじゃなくてカレーみたいな色に撮れちまったぜ Orz









しかし何の疑いもなく・・・思い込み確信しておりました!
だってさぁ~、先週早くに某眼鏡店(スーパーでも弐萬圓堂でもない)から「父の日特別割引券」
が送られて来てたんよ。
オイラ素直な性格だからさ、「そ~かそ~か、今度の日曜は父の日か~」って思っちゃうじゃない?・・・・え、思わない???
なんかTVとかでも、父の日って言ってる様な気がしてたし(かなり思い込みかも?)。

更にね、うちの次男坊に「今度の日曜は父の日だって、なんか呉れよ~!」と言ったら「あ゛~、じゃぁなんか買ってあげるからお金頂戴!」とかって会話もしてたし。
彼はただ単に全く関心が無かっただけなのね・・・。

いいんだ、いいんだ・・・どうせオイラはバッカヤロウでい!!(*^^*)

by Tome300 | 2007-05-28 20:15 | その他 | Comments(11)
Commented by なないち at 2007-05-28 20:47 x
そうか・・・昨日が父の日だったのかぁ。。。。
すっかり忘れてたぁ

G杯福田(浅間おろしさんと遭遇)で撃沈後、速攻帰宅。
フラフラ状態で来週の法事に備えて家内大掃除。

昨夜は福田帰り途中で購入した浜名湖名産うなぎが
メインディッシュ。
はぁ・・・自腹で買ってしまった。。父の日だったのネ
Commented by なないち at 2007-05-28 20:54 x
いま、後ろにいるかみさんが「父の日は6月の第3日曜日じゃん」と
宣ってマス。
よしよし、その日は・・・・・
Commented by on-dori at 2007-05-28 21:05
「えっ! そうだったっけ?」
と、僕も一瞬焦りました。
Tomさん、お茶目だなあ(^^)
Commented by 花火星入 at 2007-05-29 01:26 x
いや、父の日はもっと先でしょ?Tomさんの場合、乳の日か・・・(^o^)丿
説明読まなかったら、何の疑いも無くカレーだと思いましたぜ
Commented by Tome300 at 2007-05-29 08:38
なないちさん、おはようございます。
いや~、そんな時は無線一発「おいおい、さっさとあの記事削除しなさいって・・・恥ずかしすぎ!御バカ!!」ってこっそり教えてね(^^;;;

福田は撃沈でしたか~、しかし某おろしさんそっちも行ってたんですか~
ホント元気だなぁ。
Commented by Tome300 at 2007-05-29 08:45
on-doriさん、おはようございます。
いや、まぁ・・・話題作りに協力って事で(^^;;
そもそも「母の日」に比べて地味だから覚えて無いんですよね~、いつも
何をしてもらえる訳でもないし(;;)
Commented by Tome300 at 2007-05-29 08:47
花火星入さん、おはようございます。
そうなんですよ乳の日です・・・な訳ねぇじゃん!
確かに変な色になっちゃたなぁ~・・・・ヘン、良いんだイジケテヤル~!
Commented at 2007-05-29 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tome300 at 2007-05-29 21:51
鍵コメ様、こんばんは。
笑って頂けやしたか~!本望にござりまする!!
いや~、うちの奥方様なんぞ自分も忙しく仕事してますから、ある意味当
然だと思ってるかも(^^;

これって結構安上がりなんです・・・お肉は安いスネ肉だし、野菜は殆ど
自前(^^;
ワインも赤はあまり好きじゃないので、貰い物があったから全部で1000
円も掛かってません(^^;;
Commented by qjo-s-koshi at 2007-05-30 10:35
すごいですねぇ~~~~~\(◎o◎)/!
Tomeさんって料理人なのですか???
昨夜の我が家は鯛のかぶとの酒蒸しだったのですが・・・
写真無くても大丈夫ですね・・・
スネシチューを思えば楽々チンチンチ~ンです。もっと安いし。
うちのダンナにTomeさんのつめの垢を煎じて飲ませたいから、送ってくらさい~、、あ、私の分もお願いします。^^;
Commented by Tome300 at 2007-05-30 13:48
qjo-s-koshiさん、こんにちは。
全く畑違いのエンジニアだったりします(^^;;
下手の横好きって奴で、尚且つ出来るメニューは超少ないです!
いやいや、折角ですから詳細レシピお願いしますよ~!オリジナルじゃと
ても作れません。

シチューやパスタなんて超簡単!ただ煮たり焼いたりするだけですから(^^;
ツメの垢送っても良いですけど、ジャリメ(キス釣りの餌:ニョロニョロ)の
エキスがタップリ滲み込んでますが大丈夫??(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 見上げてみると      海王丸 >>