2007年 06月 08日
グリーンダヨ!
terumasaさんの真似っ子して、某社の発泡酒のパクリです(^^;

奥胎内には幾つかのダムがある
一番上流(多分)のダムは登山道になっていて、自由に行き来出来る。


a0041722_13404093.jpg

ダムの上部から上流方面
深い水底へ落ちていく斜面には萌える若葉



a0041722_13443415.jpg

反対側の下流方面は切り立った崖に両岸を囲まれている
渓流師には涎の出そうな溪相だが、川へ降りるのはかなり難しそう?



a0041722_13475578.jpg

こんな切り立った崖にも木々は根付いて葉を茂らせている


E-300 ZD14-54mm






これも登山道(^^;


a0041722_13544825.jpg

入り口は古びたアルミのドア
かなり急な階段を下っていく・・・おまけに狭いから三脚を担いで行くのがしんどい(^^;
(写真は帰りに撮った昇りです)

by Tome300 | 2007-06-08 13:56 | 水辺 | Comments(4)
Commented by aki-aky at 2007-06-08 22:37
いい場所ですね。
2枚目の写真、流れの筋、濡れた岩肌、木の生え方凄くいいですね。
紅葉の頃も良さそうですね。
登山道、ダムの中にあるんですね。
山道とどっちが楽なんでしょう?

Commented by qjo-s-koshi at 2007-06-09 13:56
こんにちは~。
奥胎内、きれいですね。
ピンクの花はつつじかな?白い花はなんでしょうね。
二十年近く前にキャンプ場のある辺りまでいったけ。
友達とわらび採りにいったんですよ。(^^)
また行きたいなぁ・・・

それから~・・・
Tomeさん、ごはんできましたよ~お待たせしました~(*^^)v
Commented by Tome300 at 2007-06-09 15:01
aki-akyさん、こんにちは。
初めは上流側だけに気を取られていたのですが、ふっと振り返ると・・・(^^)
秋は良いですよ~!今年は撮り捲くって来ようかと思ってます。

登山道は、↓の階段を下りてダムの上をテクテク・・・・そこから対岸への
登りは・・・なんと!15段位の梯子!!(^^;
Commented by Tome300 at 2007-06-09 15:04
qjo-s-koshiさん、こんにちは。
つつじと・・・なんでしょうね?(^^;白っぽく見えますが、少しピンクかもです。
キャンプ場ってヒュッテの所でしょうか?今回もあそこまで・・・↓の奇形
ブナもそこで写した物です。

晩御飯ありがとうございます!腹一杯頂きます(^^)
でも、今日はこれからキスちゃん捌いてムニエルソースの研究じゃ(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 初めての割には・・・      親分達? >>