2007年 07月 05日
我が家から見る佐渡ヶ島
我が家の裏口から歩いて5秒、晴れた日には佐渡が見えます


a0041722_13383036.jpg

一応・・・・二王子や五頭じゃありません(^^;
海岸から直線距離で10km以上はあると思うけど、大気の加減でかなり近くにくっきり見えます

だからなんじゃい、とかって言わんで下さい(^^;



a0041722_13424288.jpg

日が暮れてから、三日月と金星
本当の空の色はこんなじゃありませんので・・念のため



a0041722_13444178.jpg

青い月

ホントの月の色はこんなじゃありません・・・念のため


E-300 ZD ED50-200mm

PhotoshopCS2  CameraRAW

by Tome300 | 2007-07-05 13:46 | その他 | Comments(10)
Commented by qjo-s-koshi at 2007-07-06 09:00
こんにちは。
綺麗な暮れ時ですね。
佐渡って高速の上や高架橋の上、田んぼの中からひょっと見えますよね。
新潟平野にいるんだなぁ~なんて、妙に感心したりします。
我が家は0m地帯で海沿いの砂山のほうが高いので、2・3分歩かないと見えません。(^^ゞ
そこを車で行ったりしてます。なんて不健康、不経済なんざんしょ~^^;;
私もこの梅雨で天気の悪いうちに仕事をやっつけちゃいます。(^^♪
Commented by Terumasa at 2007-07-06 20:45 x
こんばんは
1枚目、奥の山並みが佐渡島なんですね。
関東平野だと晴れた日なんかに富士山が見えると
ラッキー!って思うんですけど、そういう感覚なんでしょうか。
3枚目の月の写真、雰囲気がso nice!です。
Commented by tata at 2007-07-06 23:12 x
君んちからほんとに佐渡が見えるの?
だったら うちからも見えたよね
Commented by haru at 2007-07-06 23:37 x
 Tomさん、今晩は!「念の為」って私に特に言ってますよね!(笑)
Tomさんちの裏からこんな風景が見えるんだ~~!間に海があるとは思えない近さで見えるんですね!島とは思えない大きさだしね!
 青い月見て遠回りして帰りましたか?あ、こんなに青くなかったんでしたね。(笑)いい雰囲気でロマンのある写真ですね。想像力が高まりますね。
 
Commented by yunataku7 at 2007-07-07 07:33 x
月がこんなにきれいだとは。。。。
ほんと美しいですね。
Commented by Tome300 at 2007-07-07 20:59
qjo-s-koshiさん、こんばんは。
もうちょっと色付いてくれると良かったのですが、淡い夕暮ですね。
始めて気づいた時・・あぁ・・見えるんだ、と妙に感動しちゃいました(^^;

確かにあの辺りは逆に見えにくいかもですね、でも歩いて2~3分なら・・・
車なんぞ使っちゃ駄目よん!!(^^;

忙しい忙しいと言いながら、しっかり釣りにだけは行っております(^^;
Commented by Tome300 at 2007-07-07 21:05
Terumasaさん、こんばんは。
ハイその通りです、結構大きい島だし標高の高い山も有ったりするんで
すよ・・・・ちなみにスキー場もあったり(^^;

晴れた日には8割方見る事が出来るので、そちらの富士山ほどありがたみは無いかな?
それでも夕方散歩しながら、夕陽に染まり行く佐渡を眺めてるとなんかホ
ッとした一日の終わりで気持ち良いですね。

月を撮るたびに、テレコン☆~!!の気分になっちゃいます。
早く×2テレコン出ないかな~・・・でも高そうだから暫くは無理かな?(^^;
Commented by Tome300 at 2007-07-07 21:07
tataさん、こんばんは。
我が家からでも2階に上がれば見えるのかなぁ?
ここは本*小学校のグラウンドの辺りです、晴れた日にご帰省された時
は是非見てみてください。
Commented by Tome300 at 2007-07-07 21:14
haruさん、こんばんは。
あはは!ばれちゃいました??(^^)/
そっか~、新潟じゃこんなに青い月が見えるのか・・なんてね(^^;

これは望遠端で撮ってるのかなり近く見えますが、実際には遠くの山並
みって感じですかね。

歩いて5秒ですから、歌の様に遠回りしたとしても精々30秒ってトコですね(^^;
Commented by Tome300 at 2007-07-07 21:16
yunataku7さん、こんばんは。
本格的に撮ってる方はもっとでっかく、綺麗に撮りますからまだまだです。
レタッチで、思いっ切り青い月を演出してみました。

今日は、ピンちゃん乱獲してしまいました・・・・(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 珍しくPL      梅雨時夕景 >>