2007年 07月 07日
珍しくPL
忙しい忙しい!と言いながらも、週末になると釣り師の血が騒いで納まらない。
やっぱり週に一度はキスちゃんの生き血を吸わないと・・・・ウソウソ(^^;


a0041722_2119084.jpg

朝一はこの写真のずぅ~っと右奥
何処でも釣れるけど、型がちっちゃいんで直ぐ移動



a0041722_21201991.jpg

私じゃありません・・・・こんな派手なポロシャツは持っていない(^^;
しかしゴミが多くて大変そうな・・・釣りには偏光グラス必須ですね



a0041722_21221727.jpg

結局、この左奥の堤防で・・・・やっぱり型がちっちゃい
なら、止めれば良いのについつい釣れちゃうんで止められない
明日みんな美味しく干してあげるからなぁ~(^^;


今日は以前に買ったものの殆ど使わずにしまいこんでいた、安物のPLを付けてみました。
とりあえずちゃんと効いてるみたいだ・・・いつもの海とは違ってる。
良く見ると、空がトーンジャンプしてるような??レベルを弄りすぎたかな?

E-300 ZD14-54mm
PhotoshopCS2 CameraRAW

by Tome300 | 2007-07-07 21:28 | | Comments(12)
Commented by aki-aky at 2007-07-07 23:12
あれ~?これ今日なんですか?
いい天気だなあ、こちらはどんより梅雨曇り・・・
海の反射が抑えられているのでPLきいてるみたいですね。
C-PLではないんですか?
ただのPLだと波長がカメラのハーフミラーに干渉してしまい露出とAFに影響が出ますよ。
因みにC-PLはデジタル対応じゃなくても大丈夫です。
Commented by Tome300 at 2007-07-08 09:17
aki-akyさん、こんにちは。
今日も新潟は良い天気です!(^^)
そちらから南の方はかなりお天気悪そうですね~!

とりあえず、海中の黒々したゴミなどもしっかりクッキリ確認出来るのでバ
ッチシみたいですね。

あ・・・もちろんC-PLなのですが、かなり安物なんでちっと不安(^^;;
Commented by 花火星入 at 2007-07-08 14:17 x
こんな空の色見せられると、PL欲しくなっちゃうなぁ
Commented by qjo-s-koshi at 2007-07-08 21:39
あぁ~あ・・・またキスを食べ損ねちゃった。
残念~~~~~!!!!
ここは東港ですか?
今日も釣りに行かれたのでしょ?釣り果はどうでしたか?
Commented by yoshipass at 2007-07-08 22:23
これは、北提が見えるのですか?
網代かな?
鱚日和(^^)
Commented by Tome300 at 2007-07-09 09:49
花火星入さん、おはようございます。
私は基本的にはPL使わない派なのですが、今時期の緑のテカリが邪魔
な時だけは欲しくなっちゃいますね。
後は・・無理になくてもいいかな~??
お大尽様の花火星入さんはバンバン高いの買ってください(^^)
Commented by Tome300 at 2007-07-09 09:53
qjo-s-koshiさん、おはようございます。
幽庵地に漬けた干物なら、昨日タップリ作りましたんで幾らでもプレゼントフォーユー!(^^)

これは東港の村上側、網代周辺です。
流石に昨日は色々やる事が有って、大人しくしてました~・・・写真撮りに
行きってかったんだけど(;;)
Commented by Tome300 at 2007-07-09 09:57
Yoshi-Aさん、おはようございます。
北提じゃ有りません、網代漁港・・で良いのかな?
この奥が北提になりますね~、先っちょの灯台だけちっちゃく写ってる。

土曜は、型は小さかったのですが71匹!(同行の釣友は少なく見積もっ
てもその1.5倍以上)
Commented by masa1950k at 2007-07-09 16:31
私のモニターではトーンジャンプしているようには見えませんよ^^
因みに、例のキャリブレーション・ツールで調整済みで~す
PL、以前買ったものの、ずっと仕舞いこんでます(^^;
Commented by 花火星入 at 2007-07-09 23:53 x
誰がお大尽だってぇ??
Commented by Tome300 at 2007-07-10 18:31
髭正さん、こんばんは。
うちのは割と安めの液晶だからかなぁ~??(^^;
青空のグラデーションが、ギザギザになって見えちゃいます。

キャリブレーション後は変化ありました??意外と劇的な変化は無いで
すよね?まぁ安心料って事で(^^;

私も以前から殆ど使った事が無かったのですが、たまに使ってやらんと
錆びちゃうかなぁっと思って・・・錆びないって(^^;;
Commented by Tome300 at 2007-07-10 18:33
花火星入さん、こんばんは。
私から見りゃボ~茄子貰える人は、皆お大尽!!PLの100個や200個
買っても全然減らんでしょ?(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 梅雨だもんなぁ~      我が家から見る佐渡ヶ島 >>