2007年 07月 19日
眩しいほど青い空の真下で



生まれた所や 皮膚や眼の色で
いったい この僕の何がわかると言うのだろう


a0041722_13423.jpg



E-300  ZD14-54mm
PhotoshopCS2  CameraRAW

by Tome300 | 2007-07-19 13:06 | 水辺 | Comments(6)
Commented by sj45a at 2007-07-19 20:43 x
こんばんは。Tome300さんはブルーハーツが好きなんですか?私もバンドをしていたときよくやっていたなあ。この写真、アメンボの作る波紋にグッと来ました。今日、どこ行こうか迷った結果、久々の奥多摩ツーリングになりました。E-510で撮ってきた写真、数日後にブログにアップしますので良かったらいらしてください。
Commented by TOOLKIT at 2007-07-19 23:24 x
こんばんは。
この写真を見て「なーるほど!」と膝を打ちました。
いままで、何枚もアメンボを撮りましたが…絵になりませんでした。
こんな手があったんですね!。
Commented by haru at 2007-07-19 23:52 x
Tomさん、今晩は。Tomさんの、生まれたところも皮膚や目の色も知りません。でも「Tomさんの写真」は知ってます。(一部だとは思うけど^^;;)
 なんだか、メタリックな水面のアメンボたちってちょっと格上みたいで素敵!アメンボだって生きているんだ友達なんだ・・・青空が好きなんだ・・。
とっても元気で気持ち良さげだから!
 ↓の川の写真、とっても好きです。朝もやの川、毎日でも見に行きたいです。 
Commented by Tome300 at 2007-07-20 18:33
sj45aさん、こんばんは。
はい大好きです・・実は俄かファンですが(^^;
たまにはと思ってCD借りてみたら、これが凄く良いんですよ~!
このバンドはリアルタイムでは聞いてなかったのですが、私の青春時代
はロンドンパンクの全盛時代なので、ピストルズやストラングラーズに嵌
まりまくっていた影響なんでしょうね・・・なんか、何の違和感もなく心地よいビートです(^^;;

この波紋と真上から照りつける太陽を、上手く配置しようと思ったのです
が・・なかなか、しんどい・・・「アメンボ~!!じっとしてろや~!!」みた
いな(^^;

奥多摩ツーリング With E-510楽しみにしてます(^^)/
Commented by Tome300 at 2007-07-20 18:37
TOOLKITさん、こんばんは。
アメンボを2匹にするか?3匹入れるか?迷ったり、動き回るこいつ等と
動かない太陽の配置でえらく苦労しました(^^;

実は・・結局ベストと思われる構図にならず若干トリミングです(^^;
Commented by Tome300 at 2007-07-20 18:42
Haruさん、こんばんは。
生まれは新潟だし、髪は黒・・・チョイと薄くなってきました(;;)目は鳶色です(^^;;
あの・・・単なる歌詞の一部の流用なんで深く考えないで下さいね。

この水面、実はもっと汚い水色なのですが、レタッチで如何にも青空が映
りこんでいるようにしました。
確かにメタリックじゃ~!!・・・言われるまで気が付かないワシって(^^;;

じゃぁ今度は一緒に川口探検隊やりますか・・・命の保証は出来ませ
ん・・・なんちゃって(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< banzai      選択 >>