2007年 08月 22日
目覚めのお散歩


a0041722_1040164.jpg

はいはい、みんな~起きて~
お散歩行くわよ~



a0041722_10405462.jpg

それでもまだ寝てる奴もいる訳で・・・



a0041722_10415584.jpg

オニバスは今ひとつ



a0041722_10435230.jpg

ねぇねえ、何処まで行くん?



a0041722_1044396.jpg

もう歩くの疲れたから飛んじゃっても良い??




a0041722_10454610.jpg

アンタ・・・まだ飛べないでしょ??



a0041722_10464036.jpg

・・・・・Orz



a0041722_10473412.jpg

なんだよ~!!けっ!!・・・・・イジケテヤル


E-300 ZD14-54mm
Photoshop CS2  ACR

しかし・・・こいつ等、ホントに逃げないんだわ~
カルガモって食べると美味しいんだろうか??(^^;;

by Tome300 | 2007-08-22 10:50 | その他 | Comments(10)
Commented by yoshipass at 2007-08-22 18:05
Tom さん
ありがとうね!
・・・食べちゃダメよ!
Commented by sj45a at 2007-08-22 18:07 x
可愛いですね。愛嬌満点だー。こういうのを見ると触りたくなってしまいますが駄目でしょうね。
Commented by Tome300 at 2007-08-22 20:44
Yoshi-Aさん、こんばんは。
いえいえ、とんでもございません。
同じ様な境遇ですから、お気持ちはお察しいたします。
暫くはポッカリ・・・かも知れませんが、ゆっくり少しずつ穴を埋めて行ってください。

・・・・こっそり食べちゃだめ?(^^;;;
Commented by Tome300 at 2007-08-22 20:48
sj45aさん、こんばんは。
動物は滅多に撮らないのですが、仕草を見てるとついつい撮っちゃいますね~
マジでやれば触れるかと思いますが、流石に手を出そうとすると逃げたり威嚇されたり(^^;
Commented by qjo-s-koshi at 2007-08-22 22:44
おおっと、福島潟ですね・・・・
でも、カルガモは出会ったこと無いです・・・
この前はバンの親子連れでしたし・・・
今年はオニバスの花も見てないですし、カルガモのいるところへ今度連れてってくださいね。(^^)
Commented by ムニエル at 2007-08-23 00:02 x
かわいいですね~。じゅるっっ…
冬になると、たまに知り合いのハンターさんから貰います。
雪が降る前の、田んぼの落穂をたっぷり食べている時期のカルガモは脂が乗っていて、鴨汁にすると美味しいですよ。
でもハンターさんから貰うのは「撃たれたそのまま」の状態のヤツなので、羽根をむしるのがちょっと大変。
美味しいものを食べるにはそれなりに苦労が必要ってことでしょうか…
Commented by Tome300 at 2007-08-23 20:33
qjo-s-koshiさん、こんばんは。
彼等は滅多に出てこないのですよ~、かなり前に朝の蓮撮りの時に久し
ぶりに遭遇しました。
オニバスは時々覘いてみるけど、なんか今一??ばっかりでさっぱり撮
ってません(^^;;
このカルガモ君はこのオニバスの池の周辺にいますよ~・・・ご案内する
までも無いけど、いつでもお声掛けください。

明日は朝から晴れそうだし、久しぶりに福島潟でも行ってきます。

Commented by Tome300 at 2007-08-23 20:36
ムニエルさん、こんばんは。
えぇ~~~こんな可愛いカモさん食べるんですか~・・・なんて、私も大
好きですけど(^^;;;;
でも、流石に毛を毟ってのからってのは嫌だなぁ~(^^;

今時期は脂も乗ってないし美味しくなさそうですね・・・いや、マジに捕まえ
たりしません(^^;
Commented by qjo-s-koshi at 2007-08-24 11:58
Tomさん、今朝の福島潟はどうでしたか?
良い写真撮れましたか?(^^)
Commented by Tome300 at 2007-08-24 18:21
qjo-s-koshiさん、こんばんは。
う~ん、今回はお日様は無視してひたすら他のものを撮ってました。
結構良かった??(自己満足)

このカルガモたち、今朝はあの蓮の所にまで遠足に来てました・・・彼は
一体何処で寝てるんだろう??
名前
URL
削除用パスワード


<< 森の中      温見平で森林セラピー? >>