2007年 08月 30日
秋色


a0041722_13273129.jpg

少しばかり咲き始めた


a0041722_13282814.jpg

蕎麦の花は満開だ
新蕎麦の香りが漂ってきそう

a0041722_13301317.jpg

まだまだ、季節の走り


E-300    ZD ED50-200mm & ZD14-54mm 

PhotoshopCS2 ACR


なんか、最近天候が極端な気がする。
ひと頃の殺人光線の様なジリジリと太陽に力は弱まって来たけど、晴れてるか、雨がバシャバシャか。
季節の変わり目だから仕方ないのかなぁ・・・・

by Tome300 | 2007-08-30 13:38 | 四季 | Comments(6)
Commented by sj45a at 2007-08-30 14:46 x
今日の神奈川は驚くほど涼しいです。着実に秋は来ているようです。
一番下の写真、哀愁があっていいですね。そばの花って結構綺麗なんですね。
Commented by yoshipass at 2007-08-30 20:11
秋の風情たっぷりの写真ですね・・・
恥ずかしながら、蕎麦の花って、しっかりと見たことがないんですよ^^;
Commented by qjo-s-koshi at 2007-08-30 21:43
私もそばの花は見たことがないのです。
今は福島潟で咲いてますか?
エノコログサが露をたっぷり含んで朝方の冷気を思わせます。
本当に最近のお天気は極端ですね。
Commented by Tome300 at 2007-08-31 13:18
sj45aさん、こんにちは。
新潟も涼しい~~!です・・・朝はホントに寒いくらいで風邪引いちゃいそう。

私は蕎麦の花は決して綺麗とは思えないけど、初秋の雰囲気って事で一枚。
Commented by Tome300 at 2007-08-31 13:21
Yoshi-Aさん、こんにちは。
これらを撮った朝もとても寒くて、ジャケット着ながら撮影してました。
広く咲いてる所は結構絵になるけど、UPで撮っても絵になりにくいですね(^^;
Commented by Tome300 at 2007-08-31 13:24
qjo-s-koshiさん、こんにちは。
福島潟まだ咲いてると思います・・・・多分?
ただ、意外と面積が狭いし、結構疎らなのであんまり絵にはならないかなぁ~?

エノコログサって名前なんですか~・・・ワタシャ、猫じゃらし草とか適当な
名前で呼んでます(^^;;;;
名前
URL
削除用パスワード


<< HRD      沈み行く船 >>