2007年 09月 02日
water

a0041722_19523675.jpg

木漏れ日が射す、流れが綺麗だなぁ・・・




a0041722_1955334.jpg

こんな綺麗な水で成長すると、木々まで綺麗に?
何の木だろう?捧の木?チト違うか?・・・・捧の木味噌食いてぇ~



a0041722_19582839.jpg

こんな木々たちに浄化された、清冽で透明な水



a0041722_19595571.jpg

映る青空も・・・



a0041722_2005685.jpg

秋になって葉が色付くと・・・


E-300  ZD14-54mm

PhotoshopCS2 ACR

by Tome300 | 2007-09-02 20:02 | 水辺 | Comments(4)
Commented by Terumasa@栃木支部 at 2007-09-02 21:42 x
こんばんは
なんて清らかな川なんでしょう。
水の透明感によって水面に写りこんだ空もとても澄んだ色に感じます。
少し深いところのエメラルドグリーンもきれいですね。
広葉樹の深くはった根っこがここまで水を浄化してくれたのでしょうか。
やっぱり根っこは大事ですね。
もちろん、倒木も朽木も..(^_^;)
Commented by TOOLKIT at 2007-09-03 01:48 x
鮮烈な清流!文字通りの清流!
素晴らしい意外の言葉が出ません。(もちろん写真も!)
次の世代へ残すべきもの…陳腐ですが、そう思います。
空の色もいいですね〜! 
E-300万歳!?!
Commented by Tome300 at 2007-09-03 13:08
Terumasaさん、いよいよ栃木支部発足ですね!!(^^;;;
本当に綺麗な流れです・・でもその透明感が表現しきれないこの歯痒さ!
ホントはお蔵入りかなと?思っていたのですが、ネタも品切れになりつつあるんで(^^;

広葉樹には、針葉樹より浄化作用が強いそうですね。
良い川・海の有る所には、良い山ががあるそうな・・(^^)
Commented by Tome300 at 2007-09-03 13:16
TOOLKIT さん、こんにちは。
モデルが良いと誰が撮ってもそこそこになる典型です(^^;

地面を広く覆った落ち葉が養分を溶かしだして、根っ子で保水、清浄な大
地が浄化してくれる。
その繰り返しを保つ事が出来れば・・・・。

便利な物や新しい物は好きだし、ついつい頼っちゃいますけど、何かを新
しい物にする時、いつもこのままでも良いんじゃない?と自問自答してい
る自分がいます。
カメラもそうです・・・E-300で十分ジャン!・・・とは思うけど(^^;;

名前
URL
削除用パスワード


<< オニバスの池にて・・・      HRD >>