2007年 09月 14日
森林セラピーDeデート
再び森の中へ



a0041722_20423645.jpg

朝靄が森を覆ってくれるかなと期待していたが、期待に反して抜けそうな空の色
・・・まぁ良いさ


a0041722_2045128.jpg

早速マニア向けお宝発見


a0041722_20461374.jpg


a0041722_20481798.jpg


a0041722_20485290.jpg

メインの道を歩いている時は気付かない、小さな流れが何本もあった


a0041722_20495021.jpg

またまたお宝!少し注意して歩くだけで、お宝の森だ!
まだまだあるぞぉ~!!・・・きっと!?・・多分

E-300 ZD14-54mm

昨日は、遥々東京からharuさんが飯豊山荘に滞在されているとの事なので、チョイとお邪魔して来ました。
あまり天気が良く無かったりでしたが、大自然の癒しを堪能されたでしょうか?










a0041722_2136124.jpg

仕事もあるしで、あまりゆっくりも出来ずに昼頃に家に着いた。
かなり暑かったので、アホ犬を家に入れてやろうと呼んだけど・・・来ない・・・
いつの間にか柵の一部が壊れている・・・脱走しやがった(;;)

年寄りなんであまり遠くには行けないはず、チャリに乗って近所を何周かして見たが姿が見えない。
妻にTELしたら、仕事をサボって探しに来た(^^;
再びあちこち探してみるが・・・・やっぱり居ない。

まぁ、その内帰って来るだろうと諦めて遅い昼飯を食っていたら、近所の人から目撃情報が入った!
リードを持って、チャリに跨って家を出ようとすると・・・隣家との境からトボトボと疲れ果てた様子で帰って来た・・・Orz

まだ若い時ならお仕置きで尻を2・3発叩くところだが、老犬だからそれも出来ない・・・
君のお陰でかなりのカロリーを消費出来ましたよ!!

↑の写真、右下の石に刻まれた私の疲れ切った顔です(^^;;

by Tome300 | 2007-09-14 21:45 | その他 | Comments(10)
Commented by Terumasa@栃木支部 at 2007-09-14 22:30 x
こんばんは
なかなかの倒木ぶり・根っこぶりです。
まさしく宝の山ですね。
栃木支部の報告もさせていただきます(^_^;)
Commented by yoshipass at 2007-09-15 00:03
おや~!
見つかってよかったですね。
交通事故が怖いですからね・・・大体はしょんぼり帰ってきますけど(笑)

haru さん来ておられたんですか!天候に恵まれて良い写真も撮れたでしょね(^^)
Commented by haru at 2007-09-15 18:21 x
↑はい。Tomさんのお陰で、飯豊の森で、本当に大自然の癒しを堪能してきました。^^
 写真を見ているとTomさんの撮影している姿が思い出されるのって、不思議で面白いですね!
 Tomさんのすばらしい写真に納得!!
そして、その場所が目の前によみがえって来て再び感動!^^
自然とTomさんに、感謝!感謝!です。^^
Commented by Tome300 at 2007-09-15 20:43
Terumasaさん、こんばんは。
ふふ~ん、なかなかのモンでしょ!(^^)
先回とは違う道を歩いた(と言うより登り下り?)したので、新しい発見が一杯!

栃木支部もなかなかのモンですね~!!
Commented by Tome300 at 2007-09-15 20:46
Yoshi-Aさん、こんばんは。
はい、うちのは車などの動き物を見ると吠え掛かって行く癖があるので、
通りに出たらやばいかも?と思っていたのですが、車の方がビビって避
けてくれていたようです(^^;

偶にはリード無しで思う存分・・・・何してきたんだか(^^;;

イヒヒ・・・、秘密のデート楽しんできました(*^^*)
Commented by sj45a at 2007-09-15 20:46 x
深い森、自然の営み・・・
シアンに傾いた写真が神秘的な雰囲気を出していますね。
紅葉も綺麗でしょうね。
Commented by Tome300 at 2007-09-15 20:55
haruさん、こんばんは。
お疲れ様でした~!!あんまりゆっくり出来ず、走り走りですみませんでした。
普段は一人で撮ってる事が殆どなので、ついつい自分のペースで歩いち
ゃいましたけど大丈夫でした?

性別の違いもあるのかも知れませんが、視点や興味の対象が私などと
は違うので面白かったですね。

思いの外光が強かったので、写真の方の出来は今一かな?
ちょっと時間が無いので、ゆっくり少しずつ現像&UPしていきます。
また来られた時はお声掛けを(^^)
Commented by enzz3121 at 2007-09-16 15:33
愛犬の御無事何よりでしたね^^

ホントTome兄さんの緑にはハッとさせられます
Commented by Tome300 at 2007-09-16 20:00
sj45aさん、こんばんは。
今回の森は思った以上に深かった・・・(^^;
紅葉も綺麗でしょうね、ただここは黄葉が勝ち気味になって派手さは無い
かも?

>シアンに傾いた写真が
・・・・そんなに、シアンに傾いてますか?
緑を強調したかったのでG・Bは持ち上げてますけど、私のモニタではシ
アンが強くは見えないけど??
もしかして、モニタの色温度が9300Kなんて事は・・・ありえませんよね(^^;;

暫くキャリブレーションさぼってるんで、ちょっと心配だからやり直してみよう(^^;;;
Commented by Tome300 at 2007-09-16 20:03
Enzzさん、こんばんは。
お陰さまで、何事もなかったように座敷犬化してます(^^;;

実際以上に緑を強調してますんで、若干割り引いて見てくださいね。

今回のお題・・・探してるけど見つかりましぇ~ん!!だってまだ連日3
0℃オーバーなんよ(^^;;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 隠し池      monochrome >>