2007年 09月 22日
ネタ切れじゃないけど
載せ残しがあるので・・と言うより、仕事と本業が忙しくて未現像が・・Orz




a0041722_22222596.jpg
a0041722_22203117.jpg


同じ日同じ時間、立ち位置を変えただけで変化する光と色


a0041722_2223291.jpg


いずれもこの桟橋を挟んで


E-300 ZD14-54mm & ED50-200mm
PhotoshopCS2 ACR











a0041722_2001563.jpg

一枚目と、どっちを載せようかと迷った一枚
私はこちらの方が好きなんだけど、今一インパクトが?・・・足りないかな~で、ボツ(^^;;

by Tome300 | 2007-09-22 22:25 | 水辺 | Comments(6)
Commented by sj45a at 2007-09-23 07:26 x
一番上の写真がいいですねえ。青空が水面に映っていていつまでも見ていて飽きないですねえ。部屋に飾りたい。
光は角度で色々な表情を見せますね。
いいなあこういう感性って。
Commented by on-dori at 2007-09-23 12:19
こんにちは。
僕も、一枚目が素晴らしいなあと思いました。
波紋といい、湖面への写り込みといい、清々しい青といい、心に沁みる一枚ですね。
Commented by Terumasa@栃木支部 at 2007-09-23 17:49 x
こんばんは
立ち位置によって、という感覚はよくわかります。
太陽に向かうか背負うかによって色が全然違う写真が撮れるのも
面白いです(水辺の写真は特に)。
どちらの写真も映り込みが綺麗ですね。
木舟の写真は栃木支部でも撮りますが、やはり福島潟の方が
広々とした感じの写真になりますね。
Commented by Tome300 at 2007-09-23 20:06
sj45aさん、こんばんは。
いや~、そこまで言って頂けると嬉しいなぁ~・・・でもホントは別な一枚と
迷った物なんで、ちょっと複雑?(^^;;

水面の色は太陽との角度全然変わっちゃいますよね~、それが楽しくも
あり、難しくもあり。

Commented by Tome300 at 2007-09-23 20:09
on-doriさん、こんばんは。
尊敬させて頂いている方からも、素晴らしいと褒めて頂くのは・・・木に登
っちゃいます~~!!(^^)

でも、ちょっと青系を持ち上げすぎた様な気がして・・・・。
Commented by Tome300 at 2007-09-23 20:12
Terumasaさん、こんばんは。
Terumasaさんは朝日を良く撮られてるから、感覚的良く理解していた
だけそうですね。

>やはり福島潟の方が
>広々とした感じの写真になりますね。
そうですか~?そちらの方がずっと広そうに感じるんだけどな~・・・隣の
芝生は青く見える??(^^;
その内、実面積調べて見ますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 撮れたて~絞りたて~      怪しく・・・ >>