2007年 09月 23日
撮れたて~絞りたて~
♪絞ったばかりのぉ~夕陽の赤が水平線からぁ~もれている~
♪新潟発~両津行フェリ~・・・
などと唄いながら、いつもの様にワンコの散歩に・・・・オイオイ、散歩どころじゃないぞ!
速攻で戻って三脚担いで小走りに(^^;


a0041722_20153575.jpg

かなり上空まで焼けてくれました・・・でも思ったほどじゃないなぁ



a0041722_20164869.jpg

少しUPにすると、暗く沈んだ地平線の向こうに佐渡の山並みが見える



a0041722_20182960.jpg

終った・・・・・ピークは僅かに数分、それでも十分に魅力的な空

さぁって、散歩し直し(^^;;


E-300  ZD14-54mm

PhotoshopCS2 ACR

by Tome300 | 2007-09-23 20:21 | sora | Comments(16)
Commented by yoshipass at 2007-09-23 21:50
Tom さんとこほど綺麗じゃないけど
珍しく新潟でも見てました。
Commented by aki-aky at 2007-09-23 22:56
千切れた雲に写るオレンジが綺麗ですねえ。
やはり雲のあるときは油断大敵ですね、いつ焼けるか分からないから。
特に日が落ちてから急に来ることも良くあるし、そういう時は結構凄かったりしますよね。
そういえばTomさんは三脚率高いですよね、90%くらい?
私なら無理は承知で手持ちでいっちゃいますね。(^^;;;
Commented by TOOLKIT at 2007-09-23 23:07 x
素晴らし夕焼けですね!
それに、空の広さが違います!
ディスプレイの解像度を変更してフル画面で楽しませてもらいました。
きれいでした…。フゥー(ため息)
Commented by masa1950k at 2007-09-24 09:20
UPにしたら山並みらしきものが見えました^^
これが佐渡ですか♪

雄大ですねー
ダイナミックですねー
こういう夕焼けは、もう永いこと見たことがないですー(^^;
Commented by Terumasa at 2007-09-24 14:17 x
もーTomさんときたらぁー♪
わざわざカメラ取り行ったよー♬
当然三脚も一緒にぃー♩
抜かりないみたいだねぇー♪
写真の感想の前に続きを作詞してみました(^_^;)
Am⇒Em⇒Am⇒F⇒G⇒Am(カポ2)というリフが懐かしいですね。
今日の奥日光は雨交じりの曇り空だったのでこの空が羨ましいです。
Commented at 2007-09-26 09:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sj45a at 2007-09-26 10:53 x
綺麗な空ですね。神奈川はこんなには焼けてくれない・・・
観察あるのみですかねえ・・・
Commented by Tome300 at 2007-09-26 13:48
Yoshi-Aさん、こんにちは。
いえいえ、街中のそれはそれでまた美しい!
かえって、色んな表情作れて羨ましいかも(^^;;
Commented by Tome300 at 2007-09-26 13:54
aki-akyさん、こんにちは。
そうなんですよ~、こりゃ来そうだな!と思って取って返して正解でした。
もうちょっと良い景色なら良かったけど(^^;

私の場合、仰るとおり殆ど三脚使用ですね~
折角なんで失敗したくない、と言うのが一番大きいかもですけど、なんて
言うか落ち着いてゆったりと撮れる気分優先なのかな?

Commented by Tome300 at 2007-09-26 13:57
TOOLKITさん、こんにちは。
予想にはちょっと足りませんが、いい感じで焼けてくれました(^^)
新潟平野のどん詰まり、周りは田圃ばっかりなので空も大地も広いで
す・・・そんだけ田舎って事なんですが(^^;
Commented by Tome300 at 2007-09-26 14:01
髭正さん、こんにちは。
見つけてくれましたね(^^)薄っすらと見える山並みです。
離島なんで高い山なんて無いと思われがちなのですが、実はスキー場も
あったりするんですよ。

ほんとにまっ平らな新潟平野+田舎で廻りに何も無い!の成せる技ですね。
Commented by Tome300 at 2007-09-26 14:04
Terumasaさん、こんにちは。
いや~、はじめは歌詞とメロディーが一致しなく(^^;;
これ位なら、慣れた方だと無理に三脚など不要なのかも知れませんが、
腕の無い私にゃ必需です(;;)

奥日光、お天気が悪くて残念でしたね・・・でも、そんなときは気持ちを切
り替えて渋い絵を(^^)
Commented by Tome300 at 2007-09-26 14:07
鍵コメ様、こんにちは・・・・・ハイ、昨夜から見てます・・・え゛~~見たいな(^^;
ありがたくご指名にお応えします・・・でも、もうちょっと待ってね。
Commented by Tome300 at 2007-09-26 14:16
sj45aさん、こんにちは。
イヤイヤ、神奈川だって焼ける時は焼けるでしょう~??(^^;;
私は・・・細かい雲が広く掛かっている・朝か午前中位まで雨などで湿気
が多い・・・事を条件と考えています。
とは言うものの、勇んで出かけたけど・・今一だなんて事も多々ありですが(^^;
Commented by haru at 2007-09-26 20:34 x
Tomさん今晩は! 
広~い大地の広~い夕焼け。広大だな~~!
つい、一昨日この広い大地を車で走り抜けていたんだな~~!
あ~~こんな夕焼け見たかったな~~!
雲が面白いから秋の夕焼けはいいですよね。家の前がこんな風景なんて「狭い日本」とは全く思えないですね。
 海の夕焼けは見れなかったけど、帰ってきてここで素敵な夕焼け見れて良かったです!^^
Commented by Tome300 at 2007-09-26 23:57
haruさん、こんばんは。
これもまた私の中の我が家から見た、見慣れた風景ですね。

あ、ちなみに家の「裏」ね・・・・家の前も似たようなもんだけど、近所の目
があるんで、流石に三脚据えて・・ってのは(^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 理想的なコスモス      ネタ切れじゃないけど >>