2007年 09月 30日
朝日は出なかった・・
天気予報は曇りマーク
でも、ちょっとはお天道様が顔を出してくれる事を期待して・・いつもの福島潟へ
ところがさっぱり雲の中に隠れたまま、朝靄も全くと言って良い位すっきりしちゃってる


a0041722_22185567.jpg



a0041722_22191771.jpg



a0041722_22194658.jpg



仕方なく、何処へ行こうかと・・・久しぶりの剣竜峡
林道は相変わらず工事中で入れない
仕方なくいつものプチ滝の有る所で、こまごまと・・・

E-300  ZD14-54mm(1枚目) ZD ED50-200mm(2・3枚目)

PhotoshopCS2 ACR

by Tome300 | 2007-09-30 22:23 | 水辺 | Comments(10)
Commented by TOOLKIT at 2007-09-30 23:06 x
東京は冷たい雨の一日。11月並みの気温とか…。長袖でも寒いくらい…
そのせいもあるのでしょうが、滝の水の鮮烈さが身にしみるくらい感じられます。早朝なのですから手を浸したらしびれるくらいでしょうね。
そんな中での撮影頭が下がります。
もう、秋も本番スタートですね…!
Commented by sj45a at 2007-10-01 17:01 x
どこか幽玄などこか淋しさを感じる写真ですね。

ホッとしますね。いい写真です。
Commented by yoshipass at 2007-10-01 21:17
Tom さんのスローシャッターは絶品。
僕は、三脚を100年に一度(?)しか使わないので、
絶対にとれない写真です。
Commented by Terumasa@栃木支部 at 2007-10-01 22:24 x
こんばんは
静かな流れとスローシャッターがいい感じで相乗効果ですね。
2枚目みたいな写真も好きだったりします(^_^)v
福島潟の写真は公開されないのですか?
Commented by haru at 2007-10-01 23:32 x
 Tomさん、今晩は!
三脚を自分の手足のように(そんな長かったっけ?という疑問は置いといて)使えるTomさん、流石ですね。
いい感じの水の流れです。やっぱり川の石は濡れていた方がいいですね。緑もいい感じで入ってますし・・・。
 剣竜峡は工事中?小国の朝日連峰側も工事中で入れなかったようです。熊も出没したとか^^;;
Commented by Tome300 at 2007-10-02 13:44
TOOLKITさん、こんにちは。
雨こそ降ってはいないものの、10月に入った途端に半袖・短パンじゃ寒
いくらいになってしまいました。
ここは平野のどん詰まりのあまり山奥じゃないので、水も然程冷たくは無
いかな?・・・手は浸して見ませんでしたが(^^;

>そんな中での撮影頭が下がります
いえいえ、実際に現場を見るとガッカリすると思います・・・・直ぐ上まで車
横付け出来たりしますんで(^^;;;
Commented by Tome300 at 2007-10-02 13:47
sj45aさん、こんにちは。
渓流自体は小規模ですが、長い時間を掛けて削られた岩盤は結構見応
え有ります。
ただ車横付けお気楽ポイントなので、撮ってる方はマッタリと(^^;;
Commented by Tome300 at 2007-10-02 13:50
Yoshi-Aさん、こんにちは。
いえいえ、今回は意図せずにスローシャッターになっちゃいました。
結構明るいように思えたのですが、NDもなし、然程絞らずとも1~2秒位
になってくれました。

大丈夫!日頃のスナップで鍛えた腕で1秒位なら手持ちで・・・・オイオイ(^^;;
Commented by Tome300 at 2007-10-02 13:54
Terumasaさん、こんにちは。
福島潟には行ったのですが、車から眺めただけで一枚も撮ってません(;;)
行き先を思案し久しぶりにと思って来たのですが、この場所も小場所な
のでUP専門でチマチマと撮ってました。

もう少し葉っぱが流れてたりすると良いんだけど、今度は紅葉時季に。
Commented by Tome300 at 2007-10-02 14:06
haruさん、こんにちは。
なに言ってるんですか~、私の手足の長さは欧米人並みと言われたんですよ!
腹もアメリカ人並ですが(^^;;;;;

朝日連峰側通行止め??あちゃ~・・紅葉シーズンまで復旧出来るとい
いなぁ。
くま?それは多分、私・・・じゃないです(^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 朝日は出なかった・・・けど      理想的なコスモス >>