2007年 10月 08日
不完全燃焼?
今一つ不満足なまま、何処へ行こうかと・・・車を走らせる
いつもなら通り過ぎてしまうが、今日は車を止めて撮ってみる


a0041722_19594837.jpg




a0041722_2005524.jpg

船の上にはカメラマンが一人
邪魔だな・・と思いながら、漁師に仕立ててわざと入れてみた


E-300 ZD14-54mm

PhotoshopCS2 ACR





a0041722_2054380.jpg


a0041722_206756.jpg

夜明け前の、澄んだ空も撮れたし


a0041722_207347.jpg


a0041722_208217.jpg

漁の帰りの船も撮れたし・・なんだけど、今一つ・・・なんだかなぁ~

まぁ一言で言うならマンネリ?
腕の有る人なら様々に工夫を凝らしてそれを感じ無いのだろうけど・・・私のような半端モンだと
前に撮った時以上に感動的じゃないと、なんだかシャッターを切るのもやけに事務的?惰性で切ってる・・・・いかんなぁと思いつつも

by Tome300 | 2007-10-08 20:20 | 水辺 | Comments(10)
Commented by yoshipass at 2007-10-08 22:31
>まぁ一言で言うならマンネリ?
いやいや、そんな事ございません。

ここは、隅々までご存知でしょ。
本職のほうも同じで、ホーム・グランドの強みです。
太陽の上がり方、霧のでかた、全て手の内にある!!!
クオリティの高い写真に感動です(^^)
Commented by qjo-s-koshi at 2007-10-08 22:48
>・・・けれども・けれども・・・
そんなことおっしゃらないで・・・
福島潟・・・行きたいなぁ・・・
私、霧の福島潟にも船の行く様子にもまだ出合ったことがないのです。
でもTomさんの写真を見ているとそこに私も立っているようです。
なんとか時間をつくって私も行きたいです。(^^)
Commented by aki-aky at 2007-10-08 23:34
2枚目がいいですね、3枚目もいい色出てます。
いいなあ朝靄ですか、こちらは12月位じゃないと見られません。
いつもの公園なんですが福島潟に比べたら全然狭いので羨ましいですよ。
Commented by haru at 2007-10-08 23:53 x
 Tomさん今晩は。
今日も「曇り時々雨」の天気の中、わずかながらの自然を求めて(?)写真撮って歩いていました。
 福島潟では、こんな素晴らしい光景がしょっちゅう見られるんですね。
Tomさんが時々撮って見せてくださるので、遠くにいる私は嬉しい限りです。
 ひよっこの私にはまだ分からない悩みですが、
「皆悩んで大きくなった~~!!」と、昔から言いますから、
また一回り大きくなってください。(これ以上??(笑))
Commented by Tome300 at 2007-10-09 17:55
Yoshi-Aさん、こんばんは。
みんな、こうやって悩んで大きくなって行くんでしょうかね~?(^^;;

いえいえ、隅々なんて程じゃございませんが、通い始めてからほぼ2年
経ちましたからね~。
季節や、その時の天候などで有る程度読める様にはなったつもりです
が・・・なかなか予想通りには行かず(^^;;
Commented by Tome300 at 2007-10-09 18:03
qjo-s-koshiさん、こんばんは。
あ、なんかぶつぶつ言ってやがるなぁ~と、読み流して下さい(^^;;

これからは、朝霧出ますよ~!船も大抵は出るはずです。
ハイハイ、いらっしゃ~い!そちらからなら朝飯前に一発撮れまっせ~!
いつでもご案内致します(^^)
Commented by Tome300 at 2007-10-09 18:06
aki-akyさん、こんばんは。
2枚目は私も好きなのですが・・・・太陽がでかく入りすぎ、もう少し木の枝
で隠してやれば良かったなぁ~(^^;;

こちらの朝霧はこれからが本番でしょうか、aki-akyさんの公園の朝霧も
狭い場所とは思えないくらい良い感じですよ(^^)
Commented by Tome300 at 2007-10-09 18:10
haruさん、こんばんは。
天気を選ばず撮り歩くなんて良い事ですね、わたしゃ最近贅沢になってしまって(^^;;

これからは晴れてくれれば、暫くこんな光景がいつでも見れますよん(^^)

私なんぞそれこそ写真撮り始めて2年ちょっとですから、やっと色んな事
が判り初めて・・・悩みも然して深くは無い(^^;

お腹周りはこれ以上・・・・以下略(^^;;;
Commented by Terumasa@栃木支部 at 2007-10-09 22:11 x
こんばんは
自分だったら4~5回に分けて記事をつくりそうですが、
さすがTomさん一挙大公開ですね。
最後の2枚なんて最高だと思うんだけどなー。
いっそ転地療養してみます?奥日光あたりで..(^_^;)
Commented by Tome300 at 2007-10-10 15:25
Terumasaさん、こんにちは。
いやいや、上の2枚以外はボツ予定?のを載せただけなんで(^^;
転地療法?良いかもですね~・・・しかし、なかなか時間が無いのよ。

>奥日光あたりで
某a**-a**さんとプチOFFですね?行きたいけど、10/19-20と裏磐
梯に出かけるんで流石に連荘はきびし~!
お金と時間があれば駆けつけるんですけどね、次は冬の裏磐梯あたりで
如何でっか??(^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 朝露と蜘蛛の巣 Vol.1      天と地と >>