2007年 10月 16日
朝露と蜘蛛の巣 Vol.2
Vol.1からの続きで蜘蛛の巣ばっかし

a0041722_185968.jpg

ハンモック?


a0041722_1855610.jpg

サイズが小さいと判らないけど、縮小前に等倍で見ると露の一粒一粒がきちんと解像されています。


a0041722_1882746.jpg

折角立派な家を作ったのに、主はお留守?



a0041722_1891386.jpg

何かが羽ばたいている様・・・


E-300 ZD ED50-200mm
PhotoshopCS2 ACR





a0041722_1812779.jpg

注意!!って程の奴じゃないけど、一応 主様。

by Tome300 | 2007-10-16 18:14 | その他 | Comments(6)
Commented by yoshipass at 2007-10-17 07:38
くもの巣も、これくらいバリッと写ると凄いもんですね・・・
くもの糸も、強いやつがありますね・・・先日久々の鳥屋野潟公園で、
引っかかってもがいてました・・・蜘蛛に食われるかと思っ・・・嘘です(笑)
Commented by qjo-s-koshi at 2007-10-17 09:20
蜘蛛の巣と朝露がきらきらしてきれいですね。
やっぱり早起きしないとダメですね。私も頑張ろう!!
鳥屋野潟公園の蜘蛛は色も大きさも強烈で、巣にかかったら本当に食べられちゃいそうに思います・・・^^;
Commented by sj45a at 2007-10-17 18:01 x
うまく光を捉えていていいですね!!!

造形美ってこう言うことを言うのでしょうかね。

私は三枚目の写真が好き。
Commented by Tome300 at 2007-10-18 16:03
Yoshi-Aさん、こんにちは。
実は結構苦労してます。
ただでさえAFじゃ思った所にピンが来てくれない、更に微風でもユ
ラ~リユラ~リと揺れているので、珍しくMFで撮りました(^^;

ミイラ撮りがミイラになっちゃ~って奴ですね、やっぱいデカイ蜘蛛は巣もそれなりにでっかくて丈夫ですからね~(^^;
Commented by Tome300 at 2007-10-18 16:06
qjo-s-koshiさん、こんにちは。
雨上がりって手もありますが、やっぱり朝露の方が綺麗ですね~、風も弱いし(^^)
鳥屋野方公園は撮りに行った事が無いので??そんなに強烈なのも面白いかも?(^^;;
Commented by Tome300 at 2007-10-18 16:10
sj45aさん、こんにちは。
丁度良い按配に光が入っていたんで撮らなくちゃ~!!みたいな。

造形美・機能美は人工物・自然のものに限らずとても良い被写体で
すね、偶にどう言う訳でこんなになっちゃったの??見たいのもあり
ますが、それもまた面白い(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 水辺の朝      そう言えばあまり虫は撮らなかったなぁ >>